55ff3582

地獄のミサワについて ↓以下wiki引用文

地獄のミサワ(じごくの ミサワ、1984年4月5日 - )は、日本の男性漫画家。『俳優伝説』で第68回赤塚賞に準入選しデビュー。


中学生の時からインターネット上でネタ投稿を行っており、それを見たウェブサイト『オモコロ』の編集長に声をかけられてイラストを投稿するようになる。また太田プロの『ウェブ大喜利』などにも盛んに投稿を重ね、その時に知り合った友人が放送作家になった縁でテレビ番組で使用される挿絵を描く仕事もしたという。しかし基本的にはプロの漫画家として活動した経験はなかった。

中学校卒業後は「高校に行かずにお笑い芸人になる」と両親に打ち明け、大検の 科目免除のために通信制高校へ通学する一方、お笑い関係のスクールに通う日々を送った。しかしお笑い芸人への道は途中で諦め、大検取得後も大学や専門学校 に進学することも就職することも無くニートとして生活していたという(本人曰く「引きこもり、ニート、草食系男子といったトレンドには全て乗れた」)。デ ビュー後のインタビューでも「(経済的に)今もニートです」と語っている。





以前のミサワ関連記事はコチラ↓

集めまくった地獄のミサワ画像をひたすら張っていく!!

jp


89

88


70

69

67

66

1

00


8

9

7


6

56

5

45

43

42

41


39

28

27

3

25

24

22

20

2

19

18

17

16

14

13

12

11

10