kimamamh0412000004
僕には年上の妻がいます。

5歳年上の貴子は、見た目は美人だとかおしとやかそうだとか言われるが、けっこうがさつでサバサバした姉さん女房という感じだ。

僕が30歳、妻は35歳、子供は小学1年の息子と年中の娘がいる。

4人家族でさほど余裕があるわけではないが、それでも楽しい毎日を送っている。


『いつまで寝てんの。

アンタが一番寝ぼすけって、どういうこと?』
布団をまくり上げ、寝ぼけた僕に妻が言う。

僕は、慌ててベッドから起き出し、おはようと言った。

『おはようって、もう10時だよ? ホント、のび太くんかよ』
妻は、あきれたように言う。

僕は、眼鏡をかけていて少しドジなところがあるので、のび太くんのような印象を持たれることが多い。


リビングに行くと、すでに朝食を食べ終えた子供達が、笑顔でおはようと言ってきた。

まだ可愛い盛りの二人。


僕は、今日は公園に連れて行こうと思っていた。


『貴子ちゃんは? 一緒に行く?』
朝食を食べ終え、一緒に公園に行くのかと尋ねると、もちろん一緒に行くと答えてくれた。

姉さん女房で、ちょっと怖いところもある妻だが、家族思いで優しい女性だと思う。

『アンタどんくさいから、ボール遊びもやらかすでしょ。

一緒にいかないと、不安で仕方ないよ』
妻は、そんな事も言う。

確かに、僕は運動神経が皆無だ。

そして、4人で楽しく公園に向かった。


妻の貴子は、身長は168cmで体重はたぶん平均くらい。

スラッとしたスタイルをしている。

胸はさほど大きくないが、くびれてウェストと長い足が自慢だ。

僕は、どうして貴子みたいな良い女が、僕みたいなダメ男と結婚してくれたのか不思議に思う。

妻いわく、ほっとけないからだそうだ。

大丈夫かな? ちゃんと一人で出来るかな? と、母性がくすぐられたと言っていた。

どんな理由があったにせよ、僕なんかと結婚してくれた事に感謝している日々だ。


今日は、高校からの友人の雅治が遊びに来た。

月にせいぜい2回あるかどうかだが、たまにウチに夕食を食べに来る。

そして、妻と3人で軽く飲んだりする感じだ。

妻も雅治のことは気に入っているし、雅治も妻のことをいつも美人だと褒めている。


『そう言えば、彼女はどうなってるの? いい感じの子がいるって言ってたでしょ?』
妻が、雅治にそんな質問をする。

雅治は、どちらかというとイケメンと言われるタイプなので、昔から彼女が途切れたことはない。

でも、ここ1年ほど特定の彼女はいないようだ。

「いや、なんか違う感じだったから、最近会ってないんだよねぇ~」
雅治は、歳の差を気にせずいつもタメ口で話す。

妻も、気にしていないようだ。

『そんなことばっかり言ってるから、結婚出来ないんだよ。

もう、いい歳なんだから落ち着けば?』
妻は、そんな風に言う。

「なかなかいないんだよね~。

貴子ちゃんみたいないい女って」
雅治は、そんな風に言う。

『はいはい。

ホント、そんなことばっかり言ってるから、女に逃げられるんだよ』
妻は、辛辣な言葉を言うが、顔は少しニヤけている。

「でも、貴子ちゃんって、マジでいい女だよね。

美人でスタイルも良いし、ちょっと怖いけど」
『そんなことないし。

ねぇ、怖くないよね?』
妻は、僕に聞いてくる。

実際は怖いと思うことも多いけど、僕はうんと答えた。

『ほら!』
「そりゃ、そんな風に聞かれたら、そう答えるしかないでしょ」
苦笑いの彼。

僕は、楽しいなと思いながらビールを飲んでいた。

ただ、いつの頃からか、仲良く話をする雅治と妻を見て、嫉妬みたいな感情と共に妙に興奮してしまうようになっていた。

寝取られ性癖……とまではいかないと思うが、スリルとか非日常的な雰囲気みたいなものを感じているのだと思う。


ただ、妻も僕と同じなのかはわからないが、何か思うことはあるみたいで、雅治が遊びに来た夜は高確率でセックスのお誘いがかかる。

僕は、妻とのセックスの時間が一番好きだ。

普段、強気で姉さん女房の彼女が、セックスの時だけは妙におとなしくなる。

すごく恥ずかしがるし、弱気な顔を見せてくれる。

そのギャップがたまらないと思う。


今日も、彼女の乳首を舐めていると、
『んっ、うぅ、んっ、ね、ねぇ、もう……我慢出来ない……』
と、か細い声で挿入をおねだりしてきた。

僕は、普段とのギャップのある姿に猛烈に興奮しながら、コンドームをつけて挿入した。

さすがに、3人目は厳しいので、コンドームは必須だ。

僕がペニスを挿入すると、
『うぅあっ、入ってきた……』
と、嬉しそうに声をあげる妻。

でも、この後はほとんど口をきかなくなる。

僕が必死で動いても、
『んっ、んっ、んんっ、うぅ、ん~っ』
と、うめき声のようなものをあげるばかりだ。

あえぎ声を出すのが恥ずかしいと思っているようで、一度も彼女のあえぎ声を聞いたことがない。

でも、僕に必死でしがみつき、声を殺し続ける妻をみて、僕は最高に幸せを感じる。

でも、もう少し感じている妻を見てみたいなと思うこともある。


そして、僕が射精すると、妻は嬉しそうにキスをしてくれる。

でも、少しキスをしていると、すぐに僕を押しのけるようにする。

『ほら、先にシャワー浴びて来なよ。

浴室、温めておいて』
と、無造作に指示をしてくる。

可愛らしくて弱気な時間は、本当に短い。

でも、僕は満足感を感じながらシャワーを浴びに行く。


そんな日々を過ごしながら、徐々に妄想が大きくなってしまう。

妻が、雅治とセックスをしたらどんなリアクションをするのだろう? 女性経験豊富の雅治とセックスをしたら、僕としている時とは違うリアクションをするのではないか? そんな事ばかり考えてしまうようになった。


そんなある日、子供達が寝付いた後、妻と話をしていた時に思い切って聞いてみた。

雅治とセックスをしてみないかと。

『やっぱり、そんなこと考えてたんだ。

なんか、最近変だったもんね』
妻は、怒り出すかな? と、思っていたが、想像以上に冷静だった。

『どうしてそんな事させたいの?』
妻は、真面目な顔で聞いてくる。

怒られるイメージしか持っていなかったので、このリアクションは意外だった。

僕は、素直に気持ちを話した。

2人が仲良くしていると、嫉妬と同時に興奮する気持ちが湧くことと、僕以外の男性とセックスをした時、どんなリアクションをするのか見てみたいと言うことを……。


『ふ~ん。

焼きもち焼くのに興奮するんだ。

変なの』
妻は、あまり納得はしていないようだ。

僕は、思い切って、雅治が遊びに来た夜、妻がセックスをしたがることを指摘した。

もしかして、雅治のことを性的な目で見ているのではないかという事もあわせて聞いた。

『まぁ、多少はね。

刺激されちゃってるのかもね。

でも、抱かれたいとかは思って事ないよ。

褒められて、テンションが上がってるだけだと思うよ』
妻は、そんな風に答える。

僕は、もう一度聞いた。

雅治とセックスをしてみるつもりがないかと言うことを。


『良いよ。

アンタがそんなに一生懸命に話すのって、滅多にないもんね』
妻は、驚くほどあっけなく了解してくれた。

驚きながらお礼を言う僕に、
『あっ、でも、あんまり期待しないようにね』
と、妻が言う。

意味を聞くと、
『アンタとする時と、たいして違わないから。

だって、今でも十分に気持ちいいし、不満はないからさ』
と、言った。

僕は、その言葉に妙に嬉しくなった。

でも、同時にドキドキしていた。

実際は、どんな風になるのだろう? 本当に、たいして違わないのだろうか? そんな想像をしてしまった。


次の日、さっそく雅治に話をした。

会社帰りに、コーヒーを飲みながら話をすると、
「はぁ? なに言ってんの? ドッキリとか?」
と、驚く雅治。

僕は、真剣に説明した。

「いや、そりゃ嬉しいけど、お前は良いのか? 絶対後悔するヤツじゃん」
雅治は、食い付きながらもそんな事を言う。

長い付き合いの友人の妻を抱くなんて、当然抵抗があると思う。

僕は、気がつくと頼み込むような感じで話をしていた。

自分の妻を頼み込んでまで抱かせたいなんて、確かにおかしいかもしれない。

「お前さえ後悔しないって言うんなら、俺は嬉しいよ。

是非お願いしたいくらいだよ」
雅治はそんな風に言う。

でも、テンションはそれほど上がっていない。

不安そうと言うか、いぶかっているような顔になっている。

無理もないと思う。

そして、僕は話を詰めていく。

自分でも、なんでこんなに一生懸命になっているのだろう? と、不思議に思ってしまう。


「金曜って、もう明日じゃん。

マジで言ってる?」
さすがに驚く雅治。

でも、僕が待ちきれないという気持ちになってしまっていた。

「まぁ、お前が良いなら別にいいけど……。

予定もないし」
雅治は、少し歯切れが悪い。

でも、いったん予定が確定すると、上機嫌になってきた。

「楽しみだよ。

ホント、嫁さん綺麗だもんな。

なんか、テンション上がってきたよ」
雅治はそんな風に言う。

それなりにモテてきた彼に褒められると、僕も嬉しくなる。


帰宅すると、僕は妻に報告をした。

『えっ? 明日? ホント、人の予定とか考えろよな』
妻は、さすがにイラッとした感じでそんな事を言う。

僕は、謝りながら予定があったのかと聞くと、
『生理だったらどうするつもりだったんだよ』
と、キレ気味に言う。

僕は、また謝りながら、生理なの? と、質問すると、
『全然違うよ。

大丈夫だけど。

でも、一言相談して』
と、不満そうに言う。

僕は、もう一度謝った。


『まぁ、アンタらしいよ。

じゃあ、明日は早く寝かしつけないとね』
妻は、もう普通の口調に戻っていた。

僕は、自分でもかなりおかしな事をしているなと思う。

でも、妻があまり抵抗しないことにも驚いている。

下手したら殴られるくらいに思っていただけに、彼女のリアクションが不思議で仕方ない。


次の日、会社終わりに雅治と待ち合わせた。

僕が到着すると、すでに彼は待っていた。

遅くなったことを詫びると、
「いや、今来たところだよ」
と、笑顔で答える彼。

かなり機嫌が良い。

そして、いつもよりも小綺麗というか、イケメンな気がする。

指摘すると、
「あぁ、髪切ってきたよ。

昨日の今日だから、それくらいしか出来なかったけどな」
と、照れ臭そうに言う。

僕は、ドキドキしていた。

妻は、どんな風に抱かれるのだろう? 雅治は、どんな風に妻を抱くのだろう? 想像しただけで、興奮して勃起してしまう……。


帰宅すると、子供達はもう寝ていた。

いつもより早いタイミングだ。

『早く寝かそうと思って、公園でいっぱい遊んだよ。

もう、クタクタ』
妻は、そんな事を言う。

そして、
『悪いね。

うちの亭主がヘンタイで、迷惑かけちゃうね』
と、雅治に話しかける妻。

でも、いつもよりもぎこちない感じがする。

さすがに緊張しているのだと思う。


そして、緊張をほぐすために、とりあえずビールを飲むことにした。

「本当に、良いの? 冗談とかじゃなくて?」
雅治は、いつもの気安い感じで聞く。

『アンタこそ、こんなババァ相手にするのイヤじゃないの?』
妻は、そんな事を言う。

僕は、2人の会話を聞いているだけで、ドキドキしっぱなしだった。

「そんなわけないって! 貴子ちゃんが相手なら、嬉しいに決まってるじゃん」
雅治は、力強く言う。

『ふ~ん。

まぁ、色んな趣味があるからね。

年増好きもいれば、自分の女房他人に抱かせたがるヤツもいるし』
妻は、からかうように言う。

僕は、思わず謝った。

『じゃあ、シャワー浴びてきたら? 私はもう浴びたから』
妻は、淡々と言う。

雅治は、元気よく返事をして浴室に向かった。

妻と二人きりになると、いつもは感じないプレッシャーを感じる。

怒っているような感じもする。


『アンタはどうするの? 見てるつもり?』
妻は、そんな風に聞いてきた。

僕は、そもそもどこでするつもりか聞いた。

『ん? そこだよ。

布団敷いといたから』
と、妻は和室を指差す。

僕は、襖を開けて和室を確認した。

すると、布団が敷いてある。

僕は、それを見て心臓が破れそうなほどドキドキし始めていた。

僕は、隙間からのぞくと伝えた。

『中に入らないの?』
妻は、不思議そうな顔で聞いてくる。

僕は、僕がいたら気が散ると思うと言うと、
『わかった。

本当に後悔しない?』
と、妻は小さな声で聞いてきた。

僕は、一瞬迷ったが、結局うなずいてしまった。


『じゃあ、準備しよっか』
妻はあきらめたように言うと、立ち上がって和室に入った。

そして、襖を閉める。

僕は、ドキドキしっぱなしだった。

そして、すぐに隙間を空けようとしたら、
『最初からのぞくなよ! 気が散っちゃうから。

途中からな!』