d
私の修羅場。

私(当時19
元彼A(当時22
Aの元彼女X(当時20

昔、一人暮らしをしているA男と付き合っていた。

AはXの浮気で2年ほど前に別れていた。


Aと私が付き合って半年程経った時、Xから電話があった。

Aは、『好きな女が出来きて付き合っている』
と言ってくれたそうです。

その電話ではXも彼氏と上手くいってると聞いて終了。

しばらくして友達から、Xが私の身辺を調べているらしいと聞いた。


でもXから連絡がある事もなく過ぎていたが3ヵ月程経った夜。

Xが彼氏の部屋にやって来た。


その日は日曜日で私はAと一緒でした。


玄関ドアを開けて固まるA
Xは『ごめんね。

旦那とケンカしちゃって…頼る人がAしかいない』と言う。

しかも子供付き。

Xは実は浮気相手と結婚をし、家庭を持っていた。

私は怒りたかったけど子供がいる手前怒れなかった。

AはXに、家まで帰るよう言ったけどXはそのまま部屋に上がってきた。

そして、私にむかって
『Aと話しがあるから出ていってくれない?』と言い放った。

私とXは口論になり、Aが私を庇う形で収まった。

そしたらXが『この子はAの子供かもしれない』
と言ってきた。

パニクるA。

そして徐々に自分の子かもしれない…と言い始めた。


私も驚いたが、冷静に考えたら2年前に別れたのに子供が7ヵ月ってありえない。

Aに説明しても『妊娠は何が起こるか分からないだろ…』
と言って困惑してるだけ。

私は情けないし、ショックで泣いていた。

しばらくして、XはAに『いきなり迷惑だよね…私、離婚して一人で育てていくから。

Aには迷惑かけない。

彼女と仲良くしてね。

と言うしまつ。

もちろんAはXを止め、話し合い。

あとは二人の世界でした。

そんな時、Xの携帯に旦那から電話があり、離婚の話しを付けてくる。

結果は来週に電話するね。

とXは帰っていった。

私はAに『どーするつもり?』とだけ聞いた。

Aは『Xの事は好きではないし私とは別れたくない。

でも子供を育てたい。

どうしたらいい?』と聞いてきた。

私は悲しくて泣き叫んでしまい、Aは私に土下座をして謝っていた。


私はAにまだ未練があり付き合っていた。

その間、私は地獄にいるみたいで苦しかった。

Aも悩んでいた。


そして三日ほど経った日、また私とAが一緒にいる時Xから電話があった。

『旦那とはより戻したから。

彼女と仲良くね!じゃあね。

とアッサリ電話を切られた。

Aは『やっぱり俺の子じゃないよな。

小さ過ぎると思った。

』と笑っていた。

そんなAを見て、私は今まで好きで苦しんでいた気持ちが一気に冷めた。

後でAに聞いたら、私の前に付き合っていた女ともXが原因で別れたらしい。

この件の後しばらくAとは続いたが、やはり信用できなかったので別れました。


長文読んでいただいてありがとうございます。