BkIh0rlCEAAjFPo
解決した修羅場です。


1年前、会社で急性膵炎になり、
救急車で運ばれた後、入院した。


見舞に来た上司に、妻の前で、

「入院するなんて甘えだ!」

等色々怒鳴られた。


妻からは退職した方が良い、
と勧められたが意地で辞めなかった。


そして1年後、
上司が熱中症&軽い脳梗塞を自宅でなり、
(室内気温40℃超えで冷房無しだったらしい。

)
救急車から入院。

退院後、自分の病気自慢がウザかったので、
会社の飲み会で社長に病気自慢している時に、

「あれ、入院なんて甘えじゃなかったんですか?」

って言ってやった。

怒る上司と社長。

昨年の話を説明、
妻も聞いていたと付け加える俺。


実は社長、奥さんを急病で亡くしている。

しかも、社長自身も会社で倒れて
救急車で搬送され入院した経験有り、
しかも九死に一生を得ている人。


だから、病気には理解がある方。

俺の時も、上司の時も、
有給休暇+会社のお見舞以外にも、
社長自身がお見舞を包んでくれていたらしい。


まあ、俺のお見舞は、上司がパクっていた訳だが。

お金をパクっていた位なら、黙っていたさ。


でも、妻の前で、怒鳴られたのが許せなかった。

(まあ、俺が辞めたら、パクったのがばれない、
って至極あさはかな理由だったらしいが)

更には、復帰後も、
俺に仕掛けたパワハラも許せなかった。


トドメに、今度は自分が病気になったら、
病気自慢する神経が理解出来なかった。


そこいらも含めて、全部暴露してやったよ。

飲み会は、その直後に終了し、
社長や幹部連は、上司を連れて、どっかにきえた。


次の日から、上司は仕事に来なかった。

1週間後、俺は社長に呼び出された。

社長と幹部連に囲まれて、
上司は退職した事、
退職金を貰って警察に訴えられるか慰謝料として退職金を俺に渡すか選べ、と言ったら慰謝料として俺に渡す方を選んだ事、
今後顔を見たら、警察に通報する、何処か引っ越すなら、引越し代なら出してやる、と言ったら、引っ越した事。

(上司は実家に家族と暮らしていたから、実家毎一緒に引っ越したらしい。

夏休みだったから、子供の転校も簡単だったらしいけど。

)
トドメに、上司が、俺の病気復帰後、俺の勤務評価を最低にしていたらしく、同僚や仕事の記録を確認してボーナスや給料も査定し直ししたから、差額分+上司の退職金を渡され、社長や幹部連から気付くのが遅れて済まなかった、と頭を下げられた。

(因みに、渡された金は7ケタだった。

)

その後、上司は関東から九州に引っ越し、同業種に再就職したらしいが、狭い同業種の世界なんで、社長は、わざわざ、再就職先の社長に、退職理由の説明電話をしたらしい。

おかげで、上司は、クビにこそならなかったが、きっちりガチガチに監視された状態らしい。


復讐スレに書くか悩んだが、最後は俺が全く関与していないので、こっちにした。


社長が大人気なので、もう一回来ました。

いくつか書き忘れがあったので、補足。


◎社長は、苦労人で、豪快な人。

しかも、人情味溢れる方なので、俺も含め全社員に好かれている。

俺が最初に辞めなかったのは、ホモ的な話ではなく社長から去るのが嫌だった。

◎社長の見舞金は、10万円だった。

上司は、キャバクラで使ってしまったらしい。

◎上司は、九州の会社に再就職する際に、
「私が優秀過ぎたため、元会社上層部と、喧嘩別れした。

と言っていたらしい。

(実際、仕事面では優秀な人ではある。

)
◎社長と幹部連は、上司の引越しを会社持ちでやったから、引越し先をつかんでいた。

そして、業種的に優秀な人だったんで、また同業種に再就職すると予想、上司の新居から通勤可能な会社をピックアップ、上司の性格から大きい会社に潜り込むと予想、電話したら正解だったらしい。
サンプル