pic-0212001765
高校の頃の話。

なぜか学校中でくすぐり勝負が流行った時期があった。

お互いに相手をくすぐりあって、先に降参させた方が勝ちという単純な遊びだ。


男子とは、休み時間に何度となく勝負をした。

そんな中で、一回だけ女子と勝負をしたことがある。


勝負した女子はAさんと言って、所属していた書道部の後輩だ。

眼鏡をかけ、控えめで地味目な印象の子。

そんな彼女が部活中、唐突に耳打ちしてきた。


「後で誰もいなくなったら、私とくすぐり勝負をしてくれませんか?」

まさかの発言に驚きつつも、周辺を見渡す。


聞き耳を立ててそうな人は誰もいない。


時間帯に気をつければ、誰かに見られることはないだろう。

そう思い、勝負を受けることにした。


そして部活が終わってから十分後、放課後の部室でくすぐり勝負は始まった。


しゃにむに手を伸ばし、くすぐろうとしてくるAさん。

しかしこっちは、いきなりくすぐろうとは考えていなかった。

背後を取って押さえつければ勝てると、経験で知っていたからだ。


だから最初はとにかく動き回り、Aさんの後ろに回り込もうと試みた。

Aさんはこっちの動きについていけず、ただ翻弄されるばかり。


そんなこんなで十秒後には、あっさりとAさんのバックを取ることに成功。

すかさず左手でAさんの両手を後ろ手に抑え込んだ時点で、勝負はついた。


腋の下は胸を触ってしまう可能性があったので、脇腹を狙うことにした。

Aさんの細いウエストに、指をこちょこちょこちょと這わせる。


「あ、くすぐったいです!」

Aさんは脇腹責めにあえなく撃沈し、体を震わせて笑い始めた。

そして。


「降参です! 降参!」

五秒も経たないうちに、Aさんは笑いながらギブアップを宣言した。


しかし相手がギブアップしたからといって、くすぐりをやめることは許されない。

なぜなら学校のくすぐり勝負は始めたが最後、最低一分間の継続が義務だったからだ。

当時は疑問に思わなかったが、今考えるとなかなか鬼畜なルールだ。


ともかくルールを踏まえて残り三十秒、Aさんの脇腹をくすぐり続けることにした。


「もうやめてください!」

Aさんはくすぐったがりながら、身を捩じらせて懇願した。

必死に暴れて逃れようとするが、所詮は女の子の力。

どんなにもがいても、抑え込むのはたやすかった。


触る位置や指の速さを微妙に変えながら、Aさんの脇腹をくすぐり続ける。

最後の十秒ぐらいの時に、指を脇腹に埋め込んでもみもみ攻撃を仕掛けてみた。


「それやめて! それだめそれ弱い!」

Aさんの敬語が崩れた。

どうやらAさんは、脇腹を揉まれるのが弱かったらしい。


前かがみになって突き出されたお尻を振り、脚をきゅっと内股にして苦しむAさん。

しかし、挑まれた勝負に手心を加えるのは失礼だろう。

そう考え、最後まで全力でもみもみ攻撃を続けた。


「死んじゃうう!」

指を蠢かせるたびに、Aさんの絶叫するような笑い声が部室中に響いた。


それからすぐ時間切れになったので、即座にくすぐるのをやめてAさんから離れた。

へたり込んだAさんは息も絶え絶えで、呆然とした表情を浮かべていた。


そんなAさんに、今度もう一回勝負しようかと持ちかけてみたが。


「いいえ、大丈夫です」

表情を恐怖の色に塗り替え、再戦を断るAさん。

最後に勝負の感想を聞いてみると、Aさんはうつむいてぽつりとつぶやいた。


「恥ずかしかったです……」

……今になって思うが、どうして異性のAさんにくすぐり勝負を挑まれたのだろうか?
謎だ……。
サンプル