pic-0212000021
お悩み相談。

■姉と弟でホテルってありですか!?同棲している私の彼氏が、地方から来る実の姉...

▼【tonytoky1224さん】
姉と弟でホテルってありですか!?

同棲している私の彼氏が、地方から来る実の姉とホテルに泊まります。

もちろんラブホじゃないんですが…シティーホテルのダブルにです…。

ホテルの予約はお姉さんがとってしまいました。

ダブルに予約入れたから、一緒に居ようね♪みたいな…。

おかげで、私は複雑な気持ちです。

ぶっちゃけ、気持ち悪いとも思ってしまいます。


ちなみに、そのお姉さんは、用もないのにメールや電話もしてきます。

デート中でもお構いなしで、うんざりしてしまいます。

優しすぎる彼にも問題がありますが…。


そこで聞きたいのですが、姉と弟でホテルのダブルに泊まるのはありですか?
私的にはあり得ないと思ってしまって。

▼【tonytoky1224さん】
補足ですが、彼とお姉さんは30代前半です。

ちなみに実家は一戸建てでした。

彼は、泊まるのはしんどいから、同行だけして帰ってきたいと言ってたのですが、
勝手にホテルのダブルに予約しちゃったのです…。

彼に話を聞く限り、弟離れができてないみたいで、付き合いたいとも言ってて。


お姉さんは友達を作ることなく、弟ラブみいで、
ホテルのダブルに泊まると聞いて、色んな意味で不安です…。


▽【wadaberuさん】
補足読みました。

やはりお姉さまは年齢なりの距離の取り方がわからない人なのだと思います。

はやく弟離れしてもらわないと質問者さまも苦労されるように思います。

三十越えた姉弟が一つ布団で寝るなんて、やはりちょっと異常です。

彼氏さんも急な用事ができたとか、狭くて寝られないからとか理由をつけて帰って来られた方が良いと思います。

………………………………なしですね。

うちの姉弟も仲良しではありますが、一緒の部屋も嫌がると思います。

ましてやツインでもなく、ダブルって。

ある程度の年齢になったら普通、一緒の布団には寝ないです。

お姉さまは弟に確認もとらず、勝手にダブルにしたのですか?
ブラコンでしょうね。

困ったお姉さまだと思います。


▼【tonytoky1224さん】
回答ありがとうございました!
はじめは、私の考えがおかしいのかな?って思っていたのですが、
同じように思っている方が多く、やっぱりそうだよね~と、思いました。






■弟から離れられないお姉さん(ブラコン)のことについて。





彼氏のお姉さんです

▼【tonytoky1224さん】
弟から離れられないお姉さん(ブラコン)のことについて。





彼氏のお姉さんです
正直悩んでます。





お姉さんはいい方なんでしょうが、正直異常と思います。





理由は知恵袋に質問した内容なんですが、彼への執着がすごいというか気持ち悪いというか。





上京して遊びに来るのは全然構わないんですが、彼が私の家に住んでいることを知ってるのに、
ホテルでひとり泊まるのではなく、ホテルのダブルを勝手に予約したことです。





彼に、2日間一緒に居ようね♪みたいなことを言ってたらしいです。


私には会いたくないみたいで、むしろ最愛の人を盗った女と思われているような気がします。

だから当てつけのように、せっかくの週末だけど彼は私の言いなりよ!みたいな感じで、
ホテルのダブルを勝手に予約して、私に嫌な思いをさせようとしているような気がしてなりません。


最初は、彼は泊まることを拒否してました
(疲れるから、来た日だけ一緒に行動して、夜は私と過ごしたいと言ってました)が、
それをお姉さんは許してくれませんでした。

こんなことが続いたら、正直私は疲れちゃいます。






上京してきて彼に会うのは構わないけど、さすがにホテルで一緒に寝るとかって。





気持ち悪いです。

兄弟の域を超えてる異存が日ごろから凄くて、どうしたらいいのかわかりません。





お姉さんには話せる友達が居ないのも問題ですが。





彼にお姉さんのことで喧嘩なんかしたくないですし。





だからといって、こんなことが続くのは苦痛ですが、彼とは別れたくないですし。






どうしたら丸くおさまるのか解りません。

どんなことでもいいので、アドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします!

▼【tonytoky1224さん】
話しても、私の気持ちを押し付けるなと言います。





もうダメなんでしょうか?お姉さんを抱きしめたこともあると言ってました。

何が何だかわかりません。

話しても、急に怒り出して逆切れみたいになるし、もう終わらせたほうがいいのだろうかって思ってしまいます。





彼氏がお姉さんとホテルのダブルに泊まって一緒に寝るなんて。





友達にも言えないわ。






苦しいよ。





お姉さんに惨敗した気分です

▽【inaina155さん】
お姉さんは独身?
だとしたらちょっと厄介ですね(((^^;)

執着が抜けにくいと思います。


うちの旦那の姉も、私と旦那が付き合っているときに
「私の理想の男は◯◯(私の旦那)!!」と。

私達が結婚してからは毎日旦那に電話してきて私よりも旦那の毎日の行動や近状を知ってましたよ。

旦那も嫌そうじゃなかったのがまたムカつきました。

なんかね…やきもち?と言うのか、
あっちは姉弟、こっちは夫婦…比べたってしょうがないけど腹が立ちました。

週末も電話してきて「何してる?」とか。


やっと結婚して7年たって落ち着いてきました。


▼【tonytoky1224さん】
コメありがとうございます!
七年とは!!長いですね(´Д`)
うちは一緒に住みはじめて、1年ちょとですが、そこまでがんばれるかわかんないです。

みなさん、ありがとうございました!

■彼女の病気が発覚した翌日に、彼はバイト先の個人的な飲み会に行くみたいです。

...

▼【tonytoky1224さん】
彼女の病気が発覚した翌日に、彼はバイト先の個人的な飲み会に行くみたいです。

私は胸のしこりの違和感に気がついて、検査をしました。

最初の診察で詳しく見なきゃいけないことになり、
つい昨日予約していた検査を終えました。

しかし、次は教授に診てもらうことになり、また予約して帰ってきました。


胸には影があり、ふつうのものではないのは確かで、以前私が受けた時は、
その日のうちに結果が出たのですが、今回はそうででないので不安でいっぱいです。

そんな私の不安定な状態をわかっているはずなのに、そばにいて欲しいといってるのに、
男女交えた合コンのような飲み会に行きたいと言ってます。


彼は私に何の感情も無いのでしょうか…。

彼女が落ち込んで不安な状態なのに、平気に遊びにいけるのでしょうか?
単なる私のワガママでしょうか?

▼【tonytoky1224さん】
家族…。


私には頼れたり心配してくれる家族がいません…。

亡くなってるんです。

彼はわかった上で付き合ってくれました。

彼は頼ってくれとも言い、甘えてくれとも言ってくれたはずなのに…。

やっぱり私一人で受け止めて、辛いけど一人で生きていかなきゃいけないのかなぁ…

わからないです…。
サンプル