0413
以前あった修羅場の話。

私子(私)…21歳大学生
彼男…22歳大学生。

生活費はすべて自分で賄う生活。

彼女美…21歳大学生。

彼男の彼女、付き合ってトータル3年目。

A子…24歳会社員。

B男…25歳会社員。

年齢は修羅場があったときのものです。


私と彼男、A子、B男はバイト先が同じで、バイト後に四人でだらだらバカ話したり、休みの日はバーベキューしたりと仲の良い友達だった。

四人とも恋人がいて、みんな互いの恋人とも面識はあり、稀に八人で遊ぶこともあった。

ある日バイト中に彼男の腕に大きな火傷の跡があった。

不思議に思い聞いてみると、家で揚げ物をしているときに誤って鍋ごとひっくり返した、と苦笑いしながら言っていた。

その時は変だなと思いつつも深く追求はしなかった。

ある日、既に社会人になっていたA子、B男と、彼男の内定祝いに久々にみんなで遊ぼうという話になり、彼男の希望で海に行こうということになった。


今までは四人で遊びに行くことに何も言っていなかった彼女美が、海だけは絶対ダメだと言った。

浮気が心配なんだろうなー水着は露出も多いしと思い、彼女美も誘って5人で日帰りで海に行った。

彼男の身体に傷がいっぱいあった。

海では彼女美もはしゃいでいて彼男ともいつも通りのほのぼのカップルで幸せそうに見えた。


だからこそ火傷の跡と身体の傷、不自然に感じた。

後日同じく傷に気づいていたB男と一緒に彼男を問いただした。

彼女美は付き合い始めの頃から気に入らないことがあると彼男家をめちゃくちゃに荒らし…。

時には服を切り刻んでいたそうで…。

耐えきれず一度別れたが、彼女美のもうしないからという言葉を信じて復縁。

が、復縁から一年経ったあたりから彼男に対しても危害を加えるように。

再度別れを切り出した彼男に包丁で切り掛かること数回(身体の傷)。

別れることは諦めていると言う話だった。

B男も私もビックリしてしばらく何も言えなかった。

今後は彼女美をあまり刺激しないように
・彼女美がいる時以外は私とA子とは会わない
・会っても彼男と会話するときは彼女美も交える
ということになった。

A子にもその旨を伝えた。

私達にできることはこれくらいしかなかった。

彼男の話を聞いてから、バイトで会ってもお互い避け合うようになっていました。

彼男の被害報告はB男を通して聞いていて、私とA子の近況などもB男を介してという感じで。


半年ほど経った頃、彼女美が久しぶりに八人で会いたいなーと言い出したそうで…
なんとか都合を付け、彼男の家で鍋をすることになりました。

当日、彼女美は携帯が止まっていて連絡がつかず。

私の彼氏からは残業で遅くなるから来れないという連絡が入りました。

その時既に20時をまわっていたため六人で先に始めました。

2
3時を過ぎても彼女美からの連絡はなく、結局家にも来ませんでした。

私と彼男以外は翌日も仕事だったので片付けをして解散になりました。

駅まで来たところで、携帯を彼男家に忘れたことに気付き、みんなと別れ私一人で家に引き返しました。

私も含め皆酔っ払って良い気分になり、何も警戒していませんでした。

家に着き、彼男に事情を話し携帯を回収して、そのまま15分くらい他愛もない話をしていました。

マフラーをして、ダウンも着たまま。

その時、叫び声と共に目を血走らせた彼女美が帰宅。

「やっぱり!浮気してたんじゃない!私子と彼男は怪しいと思ってた!!やっと証拠を掴んだ!」というようなことを叫びながらバックから包丁を取り出す彼女美。

私と彼男はポカーンとしてました。


そして彼女美は私に向かって突進してきました。

ビックリして咄嗟に包丁を避けました。

でも彼女美に体当たりされた形になりバランスを崩して私に馬乗りになった彼女美。

彼男が彼女美を止めにかかったのですが、包丁を振り回すので彼男の腕は血まみれに。

それでも止め続ける彼男に「私子のほうが大事なんだ!」と泣き喚きながら半狂乱で更に私に切り掛かってきました。

私も軽くパニックになっていて、何か叫んでいたような気がします。

ここの辺りから記憶が曖昧になって、気付いたら病院のベッドの上でした。

結局お腹と頬を切られていました。

幸い傷口が浅く、頬はかすり傷程度、お腹は5針縫っただけで済みました。

念のため検査をしてカウンセリングのようなものを受け退院しました。

後日彼男に聞いた話では、私が気を失っている間、アパートの隣人があまりの煩さに見兼ねて彼男の部屋に突撃。

彼男とともに彼女美を取り押さえ、救急車を呼んでくれたそうです。


彼男、彼男両親、彼女美、彼女美両親、A子、B子、私、私の両親で彼男の家で後日話し合いをしました。

大家さんとアパート隣人には煩くしてしまったらすみません、と事前に挨拶に伺いました。

二人とも嫌な顔をせず快諾して下さいました。


彼女美の言い分
・私子が彼男を誘惑した。

・私(彼女美)は悪くない、人のものに手を出した私子が悪い。

彼女美両親の言い分
・娘の言うことを信じている
・私子さんの育て方を間違えたのではないか?
・ただ私子さんに危害を加えたことは事実、その点については謝罪する。

治療費は全部負担する。

・私子さんと娘の将来を考えると、裁判にして大事にしたくない。

私子さんは男たらしという噂が立つと困るでしょう?
といった感じでした。


それに対する彼男の言い分・私子はただの友達。

・B男と私子に彼女美にされてきたことを話して以来、私子とは個人的に連絡を取っていなかった。

・彼女美とは別れたい。

・彼女美に今までされてきたことの内容(彼女美両親に対して話していた)

この繰り返しだったと思います。

平行線な話し合いの内容に業を煮やしたのかわかりませんが。

彼女美が「彼男は私と結婚の約束をしているのに、婚約破棄するの?!双方の両親にだって挨拶して祝福してもらったじゃない!」と言い出しました。

彼女美の両親はポカーンとしてました。

彼女美両親は彼男に会ったことはなく、彼男両親も彼女美に会ったことはないそうで…
さすがに彼女美両親も自分の娘が何かおかしいと気付いたようでした。

土下座しながら謝罪し始めました。

「裁判にして下さって構いません、私子さんの顔に傷を付けてしまって本当に申し訳ない。

」と…。

そして彼女美を連れてふらふらしながら帰って行きました。

彼女美だけは何か言いたそうな様子でしたが。

結局治療費のみを受け取り終わりました。

お金よりも何よりも、もう彼女美と関わりたくなかったので。

彼女美はその後何度か彼男の家を訪れ、別れるなら死ぬと喚き、最終的には彼男の目の前で手首を切り、病院に連行されて精神疾患で入院してしまったらしいです。


最後です。


この修羅場があった頃に付き合っていた彼から先日プロポーズされました。

すごく嬉しかった。

でも、彼女美を唆してたの、彼だったんです。

もう5年も前のことだから時効だろ~って、誰かと電話で話してました。

こんなこと親にも言えないし。

自分の気持ちを整理したくて、ここに書き込みました。

グダグダになってすいません。

書き方が悪くてすみません。

彼女美を唆した彼イコール私の(元)彼氏です。

私と彼男が怪しいと疑っていたのは彼女美だけみたいです。

私とA子が彼男と疎遠になった理由について、彼には「彼女美の束縛が酷くて大変らしいから」としか伝えていませんでした。

それに、彼女美は一見穏やかで、とても刃物沙汰を起こすようには見えなかったんです。

だから彼女美が彼に相談してきた時、こーやっておびき出したらしっぽ出すかもよ、って冗談で答えたらしいです。

私が怪我させられるとは思ってなかったみたい。


プロポーズされて喜び、即答でOK
彼女美の件に関わっていることがわかる
結婚なんてできないと別れる。

ここ約一ヶ月の間の流れとしてはこんな感じです。

確かに流されやすい性格かもしれません…。


電話の相手は誰なのかは不明です。

私とは面識ないそうです。

ネタとして話してたみたいです。

意味がわかんない。

以上です。
サンプル