pic-0212000874
流れ豚切りすまん。

俺の場合、元妻の言動がおかしいなと思い携帯を覗いてみた。

ロックかかってがいろいろやってるうちに解除。

元妻の会社のお偉いさん(×1)とのラブラブメールがたくさん出てきた。

前の年の誕生日の話題とかあったから少なくとも1年半は続いてる模様。

ただ肉体関係をほのめかす内容がない。

至って普通の恋人みたいな感じ。

ここで興信所とかつければいいものを元妻を問い詰めてしまった。

元妻は逆切れして子供連れて実家に帰ってしまった。


相手の男に話を聞こうと思って俺の上司に相談した。

元妻の会社は俺の会社の取引先、事実上の親会社みたいなもん。

会社からすれば元妻の会社は生命線だ。

当然上司の答えはNG。


とにかく家庭の事だから穏便に済ませろと。

やめとけばいいものを俺一人で相手の男に突撃。

相手の男は肉体関係は否定するものの、
極めて親しい関係だという事をニヤニヤしながら言う。

言いがかり付けると取引中止だと。


殺してやりたかったが証拠も何もない。

数日後に窓際に移動させられた。

すぐに元妻からは離婚の訴えを起こされた。

ある事ない事喚き立てる。

元妻の親どころか俺の親まで洗脳して俺は一人で応じた。

元妻の会社からはこれまで考えられない程のクレームが来る。

俺の担当ではなかったけど担当の奴は毎日謝罪に行ってた。

みんな言わなかったけど俺が原因なのは分かってた。

俺は鬱を発症してもうギブアップ。

戦えなかった。


半年かかって離婚成立。

親権は当然元妻。

慰謝料と養育費は俺が払う。

子供には会わせてもらえない。

子供が俺に会いたくないと言ってるそうだ。

んなわけない。

あんなに仲良かったのに。

俺と息子二人で休みの度に早起きして一緒に釣りに出掛けてたのに。

会社も辞めた。


今はボロアパートに住み、バイトの掛け持ちで10万の養育費と慰謝料を払い続ける毎日。

40過ぎてバイトだとよ情けねえ。

疲れ切った顔は隠せないな。

若い子は口も聞いてくれない、年下の店長には相談乗るよと嫌味を言われる。

元妻は再婚こそしてないが相手の男と同棲してやがる。

一度見に行ってみた。

高級マンションだ。


今年、男と元妻と子供の四人で写った年賀状を俺の実家に送ってきやがった。

妻を寝取られて借金抱えて子供の写真すら手元に4枚しかない。

ボロボロになってしまった写真見ながら酒かっくらって何とか眠るだけの毎日だ。

飯はネカフェで食う。

家にいると気が狂いそうだからな。

何だこの人生。

笑うしかねえのか。

アハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
バイト行ってくるわ。


536だ。

どうにも出来なかった。

俺は小さな会社で残業代も出らず
財産と言えるのは子供の為に貯めておいた100万ぐらいの金。

それも元妻が実家に帰る時持っていった。

興信所頼むなんか到底出来なかった。

元嫁は弁護士つけてきたんだ。

男の金だろうがね。

そんな状態で興信所で調べても何も出なかったかもな。

執拗な脅しと嫌がらせと会社のプレッシャーに負けた。

心がついていかなかった。

オマエらから見れば糞みたいな人間だろうよ。

確かに生きてる価値はない。

でも息子達ともう一度会いたい。

半分浮浪者みたいな俺見てどう思うかわからんがな。


536だ。

天誅なんか無理だ。

元妻と離婚で揉めただけでさんざんやられたんだ。

下手して俺だけぶっ殺されるならいいが
親兄弟に何かあったらどうする。

連れ子である息子達に何かあったらどうする。

それが一番怖い。

とりあえず息子達が成人するまでは
人に迷惑掛けずに生きてくわ。

何があるかわからんからな。

笑いたければわらえ
邪魔したな。

バイトに戻る。


536だ。

暴力に出るしか手はないのか。

俺はそれで気が済むかもしれんが
親兄弟や会社の人間はどうする?
前以上の嫌がらせを受ける。

子供達も心配なんだ。

みんなは脅しを受けても
立ち向かえる勇気があるのか?
俺はどうなってもいいが
周りの人間が怯えるのは辛い。


言い方が悪かった。

親が元妻の言ってる事を信じたのは最初だけで
後で誤解は解けたよ。

会社の人間には何も罪はないからな。

倒産して路頭に迷われるのも後味が悪い。

みんな強いんだな。

俺には向かっていく勇気がない。

理不尽だが勝ち目がない。

残ってるのは暴力だけだ。

息子達の事を考えるとそれだけはしたくない。


俺の行動に人の人生が掛かっているとまでは思わないが
かなりの恐怖を与えたのは事実。

今俺が何かしたらもっと恐ろしい目にあうかもしれん。

みんなそういう世界とは無縁なんだ。

俺も含めてね。

怯えるしかないんだよ。

生活は苦しいが養育費はこのままでいい。

息子達の為だ。

金には困ってないだろうが唯一俺が息子達に出来る事。

俺もこうなる前まではこんなクズみたいな事思わなかったろうと思う。

でも現実は厳しいよ。

向こうのほうが上手だった。

理不尽な圧力の前には手も足も出ない。

話を聞いてくれて嬉しかったが
気を悪くする人のほうが多いので消える。

笑ってくれ。
サンプル