0172
はじめに言っておくけどエロ描写ありません。

それを期待して開けた人ごめんなさい。


 オレが大学3年の時、貧乏学生の自分がバイトしていたイタ飯屋に新しく入ってきたバイトがアキだった。

アキを最初に見た時もうね、電撃が体をつらぬいたよw
顔は香里奈を少し幼くしたような感じで、小柄だけど明るく活発なタイプで文字通り一目ぼれでした。

そして一緒にバイトして1週間で容姿だけでなく全部が好きになった。

誰に対してもわけへだてなく明るく対応するし、ゴミだしなんかのいやな仕事も「もう終わらせましたよー」ってすすんでやってしまう。

本人はしっかり者のつもりでも少し天然が入っているのもとてもかわいかった。

彼女はその年から大学入学でオレの2コ年下とのこと。

普段は好きな人ができても告白どころか声もかけられないヘタレな自分だったけど、彼女の時だけはなんかふっきれた。

押しに押した。

最初は彼女もとまどってたようだけど、誰に対してもどんなことでもまじめに対応してしまう性格が災い(?)してか、誘いを断れないうちい除々に心を開いていってくれた。

出会って3ヶ月目にバイト帰りに立ち寄った公園で告白した時のアキの返事が忘れられない。

曰く
「私は男の人と付き合ったことはおろか、Tさん(オレね)に会うまでまともにしゃべったことがないんです。

だからお付き合いしても何をしたらいいかわからないけど、こんな私でよかったらよろしくお願いします」と。

おれはその場で飛び跳ねて喜んだ。

そして彼女いない暦=年齢のオレは「オレも女の子と付き合うの初めてだよ」と答えて2人して笑った。

ちなみにそんなかわいい彼女になんで今まで男っ気がなかったかというと、高校は田舎の女子高で、ホントに男の人と接することなかったようだ。

大学進学で親元を離れたけどそれも女子大で、マジメな彼女は勉学とバイトばかりしていた。


 ともに恋愛経験のない2人だからホント不器用な交際だったと思う。

けど、その分駆け引きもなく、大好きな気持ちをストレートにぶつけ合えた。

本人たちはラブラブのつもりだったが、まあハタから見たらバカップルだったろうw
とにかくそれからのオレはアキを喜ばせること、笑わせること、楽しませることだけに時間を費やした。

そしてアキもそんなオレにちゃんと向き合ってくれた。

大学4年の秋、そこそこ名のある会社に就職の決まったおれは彼女のご両親に挨拶に行き彼女と結婚を前提にマジメに交際していることを報告した。

まだ大学生で結婚を前提ってのは気が早いが「本人がいいなら」とご両親も歓迎してくれた。

その横で彼女はボロボロと涙を流していた。

そして月日は流れオレは就職し働きはじめ、その1年半後今度はアキの就職が決まった時オレは彼女にプロポーズをした。

プロポーズの内容は恥ずかしいからかかないが、彼女は頷いて今度は半日泣きっぱなしだったw
そしてアキのご両親にも賛成してもらい、彼女の大学卒業と同時に結婚式を挙げた。

ただし結婚してもアキが働くことには同意した。

まだ子供を産むのは先だろうし、なによりも社会を知らずに家庭に入れてしまうのは彼女に気の毒なような気がしたからだ。

それまで女子高・女子大と男の人とほとんど接したことのないアキが社会に出ていろんな人と会うということに少し不安はあったが、まあ既婚女性だしその関係は大丈夫だろっておもってた。

ましてやアキがオレを裏切ることなんて想像もできなかった。

そして、その考えは甘かった。


 周りをとりまく世界が広がって少しずつアキは変わっていったようだ。

ここからはあとから聞いたアキからの話、そして後ほど出てくるアキの同僚ミホの報告、そしてオレの想像がはいるけどカンベンしてください。


 アキは会社に入ってモテにモテたようだ。

そらそうだ、人妻とはいえ高校生といっても通用するようなかわいい顔立ちのうえ、元気で明るい性格。

誰がどんな用件で話しかけてもきちんと返事してくれるので、勘違いした男も相当いたようだ。

男というのはかわいい娘がいれば、どんな小さな関係でも築いておきたいものだ。

オレもそうだw
仕事にかこつけた話、飲みに行こう、メシに行こう、遊びに行こう・・・・本気のお誘いから勘違いまで毎日のように声をかけられたらしい。

たとえ自覚はなくてもチヤホヤされるというのはやはり気持ちのよいものだ。

マジメなアキはオレを裏切るなど露ほども考えていなかったようだが、誘われれば断り切れない性格から少しずつ誘いにのるようになった。

といっても2人きりなどありえない。

せいぜい大勢でのみに行く程度。

しかし悪いことに、このころからアキは酒を飲む雰囲気の楽しさにはまりはじめたらしい。

誘いが来る⇒誘われれば行く⇒飲み会は楽しい、という悪循環が生まれだした。

1ヶ月に1度程度だった飲み会が3週間に1度、2週間に1度と増えていき、さすがのオレも少し不安になった。

「会社の飲み会だよ」「女の子同士だよ」と言われて信用もしてたけど、飲みつぶして襲おうという悪い男がいないとも限らない。

そこでオレはアキと仲の良い同僚で2、3度ウチにも遊びに来たことのあるミホに監視を頼んだ。

頼んだといってもストレートに頼んだわけでなく、そういった悪い男にひっかからないよう遠まわしにお願いしただけだった。

彼女も暗黙で了解してくれた。


 しかし、アキが会社に入って一年も過ぎたころには飲み会の内容も濃くなっていったようだ。

それは飲み会と称した合コンとなっていき、お決まりの王様ゲームの類の遊びでキスをしたり胸をもまれたり程度のことはやり始めてたらしい。

たださすがに一線は越えなかった。

アキにしてみれば多少ハメをはずしてもそれは飲み会での出来ごとで、オレを愛してるのに変わりはないと考えていたようだ。

オレも不安なものを感じ始めていたが、2人でいる時は相変わらずラブラブだし、性生活も普通にあったし、あまり深くは考えなかった。

いや、本当はわかっていたのに見ようとしなかっただけかもしれない。

「人間は見たいと思う現実しか見ようとしない」とはカエサルの言葉だが、あの時のオレがまさにそうだったと思う。

ミホの方もオレに監視を頼まれたとはいえ飲み会でのお遊びで一線は越えていないし、女同士の友情から出来ればちくるようなことはしたくない。

なによりも自分もアキと一緒になって遊びたいということからオレに報告しようとは思わなかったようだ。

そしてアキの堕落、オレの油断、ミホの怠慢はある男の出現で決定的な破滅を迎えた。


 その男は他の会社との合コンに現れた色男で、福山雅治を少しマイルドにした顔立ち。

自分がもてることをよく自覚している男で、仕草や立ち振る舞いもサマになっており、話も上手でミホ曰く「合コンに参加したすべての女の子が夢中になった」らしい。

以降「福山」と呼ぶこととして、そんな福山がオレのアキに目をつけた。

合コンの後にも何回も個人的に誘われたらしい。

最初は断っていたアキだが、周りの友達から「うらやましい」「もったいない」と言われれば悪い気はしない。

そして断りきれない性格がここでも裏目にでて、ついに2人きりで飲みに行くようになったらしい。

アキにそのつもりがなくても、相手は女性の扱いに慣れたプレイボーイだ。

アキのような女性を口説くのはお手の物だったろう。

穴場のレストランに連れて行ってもらい、おしゃれなバーに飲みに行き、自然と指に触れ、普段なら聞いてられないような甘い言葉をささやく。

福山のリードにアキは簡単におぼれた。

お酒を飲むだけと誘われたホテルの部屋で、最初はホントになにもしなかったらしい。

2回目にはキスを許しただけ。

しかし3回目はもう体を許すつもりでついて行き、そして実際肉体関係をもったらしい。

セックスについてはオレ以外に経験がなかったので、福山のがよかったかどうかよくわからなかったようだが、やってはいけないという背徳感からすくなからぬ興奮を覚えていたらしい。

そんな中でもアキはまだオレを愛しており、いつでもオレの元に戻れると思っていたという。

男と接することに免疫のなかったアキは周りに流されているうちに自分の中のモラルベースが超えてはいけないラインを超えたことをわかってなかったようだ。


 週末だけだった飲み会がウィークディにも増えて行き、これといった証拠はないが帰宅後にも何かいつもと違う感じがする。

さすがのオレもただならぬ雰囲気を感じ始めた。

そんな時アキが週末に会社の女の子同士で温泉に行く、と言い出した。

オレはそれを聞いてすぐにミホに確認した。

オレからの電話を受け取ったミホは話の途中で泣き出した。

そしてすぐに伝えたいことがあるので会ってくれと言われた。

駅の喫茶店で待ち合わせたミホは泣きながら今までの経緯を話してくれた。

会社でいろんな男から誘われたこと、飲み会がエスカレートしていったこと、福山という男のこと、そして一緒に遊んでいて報告しないうちに今回のことも言い出せなかったこと。

泣きながら謝っていた。

泣きたいのはオレの方だったが、泣き止まぬミホに「ミホちゃんが悪いんじゃない。

旅行も他の友達と行くのかもしれない」といってなだめた。

そして念のためと合コンの時にとった福山の写メを転送してもらって別れた。


 それから旅行の日までオレは文字通り心ここにあらずの状態だった。

異変を感じたアキが「大丈夫?調子悪いの?旅行やめとこうか?」と心配して聞いてきたときは叫びたくなる気持ちを必死で抑えた。

そして旅行当日アキは「ホントに大丈夫?」と最後まで心配しながら出発していった。

彼女のこの時の言葉が本気だったのかどうかオレには今でも自信がない。

アキが出て行ってすぐオレは彼女の後を追っていった。

ホントは友達なんかに頼めばいいんだろうけど、「ヨメが浮気してるかもしれない」なんてかっこ悪くていえなかったし、なにより勘違いだった場合はかっこ悪いなんてもんじゃない。

その時はばれないように尾行するなんてどこまでやれるだろう?ばれた時どう言い訳しよう?と変なことばかり考えていたと思う。

しかしその心配はムダなものだった。

彼女は家から5分のコンビニの駐車場に止めてある車に近づいていき、運転席から出てきた男と一緒に車に荷物を積み始めた。

オレは目の前が真っ暗になった。

男は間違いなく福山である。

アキがオレにウソをついて男と旅行に行こうとしている・・・オレはその場で発狂しそうになった。

吐き気がする、というより息をはいても吸うことができない、そんな感じだった。


 最悪の事態とはいえ想定していたはずなのに、オレはなにをどうしたらいいのかさっぱりわからなくなった。

とにかくミホには報告しようと思ってミホに電話かけたのは間違いないがどんな風に話をしたのかさっぱり覚えてない。

そして、家に帰るとアキの携帯に電話した。

アキは出てこなかったが10分後くらいにかけなおしてきた(今考えると電車での旅行のはずだったから車に乗ってるのがばれないようにしたんじゃなかろうか)
オレは「やっぱり具合が悪くて医者にいったら2日ほど入院してくれって言われた。

せっかくの楽しみを悪いけどやっぱり戻ってきてくれないか。

今は注射うって安静だから入院に必要な着替えなんかを家に取りにいって病院に来て欲しい」とウソをついた。

アキにウソをついたのはこれが初めてのことだった。

電話を聞いたアキは「大丈夫?大丈夫?」と本当に心配そうな声で何度もたずね、「すぐに戻るから」と言って電話をきった。

 
 家のリビングで待っていると1時間ほどでアキが戻ってきた。

家の鍵を開けて上がってきたアキはリビングに座っているオレをみてひどく驚いて「アレ?病院は?大丈夫なの?」と聞いてきた。

その時のアキの顔はホントに心配してる人のそれだと思った。

オレはその時点ですでに泣き始めてた。

わけがわからず途方にくれてるアキにオレはどう切り出したらいいかわからずに
「オレは本当にアキちゃんが好きなんだ。

愛してるんだ」と叫んでいた。

「なに?どうしたの?」と答えるアキに「もうわかってるんだ。

わかってるんだ」と繰り返し言い続けた。

さすがにその言葉にアキもピンときたんだろう。

アキもそのころから泣き始めた。

30分ほどだろうか、2人でわけもわからず泣いていた。

少しずつ落ち着きを取り戻したオレはミホから聞いた話、そして今日見たことをアキにしゃべった。

アキはずっと「ゴメンナサイ」を繰り返すばかりだった。

何時間たったかわからなかったがこちらから聞くわけでもなくポツリポツリとアキが今までの話を話し始めた。

上で書いたような話だ。

福山と関係を持った時の話を聞いた時の話はなんかもう今その場が現実と思えなかった。

話の中でアキは「さみしかった」とか「出来心で」とか言い訳はしなかった。

それだけが救いだった。


 話が終わってそれでも2人して泣き止まなかったが、オレはアキにたずねた。

「これからどうしたい?」と。

アキは「わからない。

私にはそれを決める権利がない」と答えた。

オレはアキの目をみてゆっくりと語った。

「最初に言ったけどオレはアキちゃんが大好きだ。

初めてあったその時から今の今までその気持ちが変わったことはない。

こんなオレを好きでいてくれたアキちゃんを手放すことなんて今まで考えたことがなかった。

今回のことを初めて聞いた時、そして見てしまった時オレは気が狂いそうだった。

それでもひとつだけ、アキちゃんを愛してるという気持ちだけはかわらなかった。

もしアキちゃんが今までの時間を全部捨てて、真っ白になって、それでもイチからオレを愛してくれるというならオレはやり直したい」
言いながらオレは自分の涙が止まっていることに気づいた。

なんか自分の人生の中で一番正直でおおらかな気持ちになったんじゃないかと感じた。

経験したわけじゃないけど、宇宙から地球を見た宇宙飛行士な感じといったらいいか。

今までのずるかった自分、気が小さかった自分、ごまかしばかりやっていた自分、そういったものが全部なくなってただアキを愛してるという気持ちだけ残っていた。

アキはその後も泣き続け、なかなか返事を聞くことが出来なかったがやっと小さな声で
「よろしくお願い致します」と答えてくれた。

オレはその言葉を聞いてまた泣き始めてしまった。


 この話を1度だけ、酒に酔った勢いで親しい友人にしてしまった時、友人は「甘いなー」と言ってたけど、オレはホントによかったと思ってる。

もちろんあの後すぐに元通りになったわけじゃなかったが、数ヶ月間ぎくしゃくした時間を越えて、二人はそれまで以上に愛し合えるようになったと思ってる。

そして今アキは仕事をやめて、お腹にオレの子をやどってくれている。

オレは幸せだ、と思ってる。

この気持ちをだれかにわかって欲しくて書き込みました。

くだらない内容だけど読んでくれた人ありがとう。

長文失礼いたしました。
サンプル