busty-paipan-goddess-of-2ch-001
その女性を見た瞬間、いい年齢して(35歳妻子アリ)ときめいた。

4月に新任で入って来た、息子の保育園の保母さん。

色白で背が低く黒髪、スレンダーでちょいロリ系。

私のストライクゾーン、ど真中だった。

だがその一年は、私も保育園を訪れる事がなく、言葉を交わす事もないまま過ぎ去った。


翌年、その先生が息子の副担任となり、私のトキメキは再燃した。

それまでまったく保育園に行かなかったのに、時々顔を出すようになった。

それでもテレ屋の私・・・
頭を下げる程度で、何も喋れない。

ただ時々、目で追うだけだった。


「○○先生って、可愛いよね。

突然息子が、私にそう言った。

「そうだね」私はそう返した。

それだけで会話は終わり、何も起こらないはずだったのに・・・
「せんせ~い、お父さんがね~せんせいの事、かわいいってよ~」
息子を迎えに行った時、事もあろうか息子がそう大声で言った。


「ばかっ!何を言うんだ!」
慌てて止めたが、それが益々真実味を増す結果となった。


帰宅し、まだ3歳の息子に言い聞かす。

「そういう事はね、大きな声で言ったらいかんよ。

「なんで?」
「先生も、どう相手していいか分からないでしょ。

そんな事言ったって、分かるわけがないのだが・・・

翌日は仕事で遅くなり、帰宅すると妻が開口一番。

「あんた、○○先生の事、好きらしいね」とニヤニヤ。

「はぁ?」
「保育園でさ、子供が言って回ってたよ。

「なんて?」
「『お父さんの好きな、○○せんせ~い』って」
「はぁ・・・」
その翌日から、○○先生と顔を合わすのが恥ずかしくなった。


息子の発言は、以後、益々エスカレートした。

「せんせ~い、お父さんが好きらしいよ~」
「せんせ~い、お母さんがいなくなったら、お父さん、先生と結婚したいってさ~」
そんな事、俺は一言も言ってないって!
しかし、私の代り?に大声で告白するもんだから、それは保育園中に知れ渡る事になった。


明けて翌年。

○○先生は、息子の受け持ちから離れた。

しかし我家はクラス役員となり、益々保育園に行く事が増えたし、先生方と話す機会も増えた。


まずは7月の夏祭り。

先生方と買出し&設営&販売を行う。

飲み物の販売を担当したのが、私と○○先生。

買出しや設営まではジャージ姿だったのに、販売時には浴衣に着替えておられた。

その姿に萌え~っ!

そして10月の運動会。

クラス対抗に出場した私。

その競技で、司会進行をしたのが○○先生。

「○○ちゃんのお父さん、頑張ってくださ~い」
なんて言われ、張り切った事は言うまでもない。

加えて先生方の競技で、「思い出」をテーマに作った出し物。

○○先生が演じたのは、女子高生。

そのセーラー服姿に、改めて萌え~っ!

浴衣姿にしてもセーラー服にしても、写真に収めた事は言うまでもない。

運動会の翌日、「昨日はお疲れ様でした~」思いがけず○○先生から話し掛けられ、すっかり鼻の下を伸ばしてしまった。

「先生こそ、セーラー服可愛かったですよ。

思わず写真、撮っちゃいましたから。

「え~っ・・・恥ずかしいですぅ」
書いてて、何でもない会話だなと、自分でも思う。

だけど私にしてみたら、もの凄い進歩だったりするわけで・・・

年が明けて2月。

子供達の学芸会が行われる。

会場設営に赴いた私。

無事に学芸会が終わり、後片付けも手伝う。

それが済んで、園長の計らいにより園内にて、軽い打ち上げが行われた。

息子によって、公にされてる私の恋心を汲んでか、横に○○先生が・・・
緊張して、まるで酔えなかったよ。


「○○ちゃんのお父さん、全然酔わないんですね~」
少し酔い気味の○○先生。

「いや・・・まぁ・・・ある程度は飲めますから」
「いいですね~あたし、あまり飲めなくって・・・」
「いやいやいや・・・酔える方が羨ましいですよ。

なんて会話も、周囲の視線を気にして行う。


「○○ちゃんのお父さん、確かITでしたよね?」
違う先生から聞かれ、「あ、はい・・・」と答える。

「じゃ今度、合コンしましょー♪若い人、いっぱい連れて来て下さいよ」
「いいですよ、しましょうか」
なんて話した所で、園長からストップがかかって、この話題は終了した。

はずだったんだが・・・

通勤中、同じく保育園に向う○○先生と、これまで何度かすれ違った事がある。

お互い頭を下げる程度だったが、あの打ち上げを境に、2、3言交わすようになった。

そのうち、お互いに手を振り合ったり、足を止めて5分程話したり。

そして○○先生の方から、「合コンの話はどうなりました?」と聞かれたから驚いた。

「えっ?あれ、本気だったんですね?」
「ナカナカ企画を言って来ないと、他の先生達、やきもきしてますよ」
「分かりました。

それなら企画します。

連絡先は、○○先生でいいですか?」
「あっ、いいですよ。

では・・・」
メアド、ゲッチュ!

先生達は6人。

会社のイケメン独身も6人、なんとか集めた。

「ロクな人いなかったよ~」と、言われたくなかったから。

会もそこそこ盛り上がり、2次会に行こうとなったが、「後は若い者同士で」みたいな・・・
妻帯者が、いつまでもいても仕方なかろうと思い、店だけ確保して帰る事にした。

「あの~・・・帰るんですか?」
酔った○○先生は名残惜しいが、帰る事にする。

「後は若い人同士で、ゆっくり楽しんで下さい。

そう言い残し、一人駅に向った。

そのホームで・・・
携帯が震え、メールの着信を知らせた。

見ると○○先生から。


今、どこですか?
駅で電車を待ってます。

私も帰ります。

そうですか・・・つまらなかったですか?
はい。

申し訳ありませんでした。

○○ちゃんのお父さんが、帰るからです!
えっ?すみません。

電車があるうちにと思って・・・
私もそちらに向いますから、待っててくれたら許します。

ウソです。

待ってて下さい。

一人で帰るのは寂しいですから。

分かりました。


5分後、先生と肩を並べて電車に乗った。

○○先生は終始ニコヤカで、ずっと楽しげに喋っていた。


電車を降り、改札を出る。

私の家に行くには左で、先生の家は右。

だが不思議と別れる事が出来ず、コンコースで長々と話す。

やがて終電がなくなり、駅員から早く出るように言われた。

「では・・・この辺で・・・」
タクシーはあるし、そこで別れても問題なかろうと思ったのだが・・・
「お父さん・・・」
先生が小声で、そう私に呟いた。

「もう少し・・・お話しできませんか?」

深夜営業のファミレスに、二人向かい合って座った。

頼んだのはコーヒーだけ。

30分ほどでコーヒーはなくなり、あとは水だけで、2時間以上も話す。

時間はもうすぐ3時。

「そろそろ帰さなきゃ」と、真剣に思いだした。

が、先生の方は、ナカナカ話しを止めようとはしない。

でもそのウチ、先生がアクビをするのを見て、「そろそろ帰りましょうか?」と切り出した。

「そうですね・・・もうこんな時間ですね・・・」
腕時計を見ながら先生が言う。

会計を済まし、タクシーのいる駅に向って歩き始めると・・・
突然先生が腕を組んできた。

驚いて先生の顔を見るが、先生は目を伏せたままで・・・
ゆっくり歩き、時間をかけてタクシー乗り場に着いた時、
「あの・・・あたし、嬉しかったんです・・・」
「えっ?なにがですか?」
「○○ちゃんが、お父さんが好きって言ってるって・・・」
「・・・」
「あたしが先生になってはじめて、『先生』と呼んでくれたのが○○ちゃんで・・・」
「・・・」
「○○ちゃん、保育園でいっつも、お父さんの話しを楽しそうにしてくれて・・・」
「・・・」
「いい人なんだろうなって・・・気になってて・・・」
「・・・」
「最近、よく喋る事が出来るし・・・それに今日だって・・・」
「・・・」
「嬉しかったです・・・ありがとうございました・・・」

夜もふけ、未明と呼ぶにふさわしい時間。

人通りはまばらだが、それでも数名が、私達の横を通り過ぎた。

私達は抱き合い、長いキスを交わした。

「このまま、時間よ止まれ」と念じながら・・・

「妻子ある人を好きになっちゃって・・・あたしってバカですよね・・・」
「・・・」
「先生って呼ばれる立場なのに・・・」
「・・・」
「でも、誰かも言ってましたけど、好きになった人が、たまたま妻子ある人だったんですよ。

ただそれだけなんです。

「・・・」
「すみません、遅くまで・・・ご迷惑おかけしました。

涙を流しながら、そう言う彼女。

私はもう一度抱きしめ、長いキスをした。


涙を流す彼女の肩を抱き、私達は同じタクシーの車内にいた。

まるで子供のように、泣きじゃくる彼女が愛しかった。

「失う事が多く、得る事があってはいけない恋」
失う覚悟の出来ぬまま、足を踏み入れてしまった二人。

誰も、今持ってる幸せを失いたくはない。

失いたくはないにも関わらず、ほんの一瞬の気の迷いが、そこに足を踏み入れさせてしまう。


翌年・・・
○○先生は、職を失った。

私は息子と妻を失い、親からも勘当され、仕事も失ってしまった。


大阪へと夜行高速バス。

なんとか見つけた就職先は、これまで勤めた職場とは、給料がまるで違う。

住むのは1Kの、フロなし、トイレ共同の安アパート。

慰謝料や養育費を考えたら、それ位にしか住めない。


隣には○○先生こと、彩音が寝ている。

もしもこのまま、二人添い遂げる事が出来れば、それはそれで良かったのかもしれない。

でも・・・
離婚届にハンを押す私に、妻が言った言葉が耳を離れぬ。

「略奪によって得た物は、略奪によって失うのよ」
サンプル