0aa80323-s
彼氏が浮気している事がわかった時の体験談




傷も段々癒えてきたので初投下。


私:大学生、21歳、就職活動中

Y:彼氏、サラリーマン25歳、一人暮らし

M:Yの女友達18歳

去年の4月。


就職活動で毎日面接、試験でなかなか時間が作れず、Yが「会いたい」って言っても、私はその時、自分の将来のため・・って我慢させていた。


久しぶりにYの部屋に行ったとき、何か微妙な違和感。


ピンクの皮むき器やキティちゃんのマグカップ。


こんな私の趣味じゃないもの、置いてなかった。


でも、その時は特に聞かず「泊まっていって」っていう彼の誘いを「明日も面接早いから~」と言って聞き流し帰宅。


当時、私とYは同じ機種の携帯を使っていた。


お互いストラップもつけてなくて、色も一緒だったから間違えて持って帰ってしまった。


全く気づかなかった私。



家に帰ってしばらくするとYから電話。


「携帯間違ってるよ!」

かなり慌てた声。


その時点で夜中の1時くらい。


「ごめん、明日の朝イチで届けるわ~」と言ったら、激怒し始めるY。


「今から朝まで仕事の電話が入ったらどうすんだよ!今からもってこい。

タクシー代は払うから」との事。


怪しいな・・・って思った。


今まで4年付き合ってきて、初めて携帯電話の中のメールを見てしまった。


メールボックスにはにはMという子からギャル文字いっぱいのメールがたくさん。


『Y君、きのうゎ泊めてくれてぁりがとぉ☆』みたいな。


体が冷たくなっていって、指先が震えた。


でも、自分が就職活動していて、あまり構ってなかったからしょうがないのかもしれない。


・・・って、妙に冷静だった。


その日、タクシーでYの家へ行き携帯を手渡す。


何も言うまいって思ってたけど、やっぱり許せなくて・・・。


「その皮むき器とかマグカップはMさんの?」って聞いてしまった。


慌てるY。


そして「携帯見たんか?最低だな!!」の一言。


お互い、プライバシーは大事だから携帯は絶対見ないって言い合っていた二人。


約束を破ったのは私だから、そこは素直に悪いなって思った。


「もうMとは会わないから」

彼の言葉を信じて、また家に帰った。


数日後、珍しく時間があいたので午後2時ごろYの部屋へ。


合鍵を持っていたから、掃除とか洗濯しようと思って。


Yは仕事中だろうからいないと思うけど、それでも何もしないよりいいかと思った。


ベッドカバーが古かったから、ロフトで気に入ったベッドカバーを購入して、Yの家へ。


鍵を回したら、鍵が閉まった。


(?????????・・・鍵のかけ忘れ?)

もう一度鍵を開ける。


すると、誰もいないはずの部屋からシャワーの音と鼻歌。


足元を見ると、華奢なゴールドのミュールが置いてあった。


お風呂場のドア、開けちゃおうかと思ったけど、それは可哀想だから部屋でベッドカバーを替えながら心を落ち着かせていた。


多分今シャワーを浴びている子はMって子なんだろうな。


冷静に、部屋を見渡すと彼女の私物と思われる物がたくさんあった。


(普通なら気づくんだろうな~。


自分にいかに余裕がなかったのか・・・涙が出てきた。


Mがバスタオル1枚の格好でお風呂場から出てきて、部屋で座ってる私を見て凍りついたような顔をしていた。


若い・・・って、当時21歳の私が思うほど若かった。


10代後半?高校生だよね?ってかんじ。


「誰ですか・・?」

強張った表情で必死に搾り出したMの震えた声。


「Yの彼女です。

とりあえず洋服着てください。

話しにくいから」

同じく必死で冷静を装った私の声。


Mはその場で泣き崩れて、突然謝り出した。


「ごめんなさい、Y君に彼女がいるの知ってた。

でも私が勝手に好きで、部屋に来ていただけだから。

Y君を許してあげて」

そんなこと言ってたかな。


「申し訳ないけど、また来てねって言ってあげられない。

Yが悪い」

それだけしか私は言えなかった。


約束を破ったY。


こんな幼い女の子にこんな台詞言わせて何考えてるんだろう。


初めて怒りを実感した。


Yの携帯にかけても、仕事中は出ないってわかってるから会社に電話して「いまMさんと会った。

さようなら」とだけ言った。


「定時で帰るから、待ってて。

話し合おう」

いまさら何を話せばいいのかわからないけど、このままでは収まりつかないからとりあえずYの帰宅を待つことに。


「Mとは友達で、泊まりにきたことはあるけど絶対セックスはしてない」とか、

「お前が就職活動ばっかりで淋しかった」とか、

「地方から出てきてるから、友達が欲しかった」とか、

・・・そんなのばっかり。


一度やってみたかった、ビンタをお見舞いし、ついでにビールを頭からぶっ掛けて「もう顔、見たくない。

別れるわ」って言って、部屋を出た。


好きだったから涙も出たけど、別れてよかったと思う。


大した話でもなく、長くてすいませんでした。


後日談。


Yからは毎日のように「会いたい、話し合おう」っていう電話とメール。


もちろん無視し続けていたんだけど、YがMに「お前のせいで彼女(私)と別れた」みたいなことを言ったらしく、Mから私に電話が。


Mもかなりショックを受けていたみたいなので、Mと私の二人で会って話すことにした。


結局、Yはしてないって言ってたけど、Mの話によるとYは「彼女のことは好きだけど、放ったかれてるしあっちも浮気してると思うから」とか言って部屋に誘い、やりまくってたらしい・・。


ほぼ毎日。


1年くらい経つのに、未だにメールがくる。


『彼氏ができて今すごく幸せ!』っていうメールを、彼氏が出来たときにして以来してない。


Mも、Yには見切りをつけて今は別の男と付き合っていて幸せそう。


4年間なんだったんだろう・・・。