a11122343001902
何年か前に当時付き合ってた彼氏に車でツーリングに誘われた。


当日に初めて会う彼氏の仲間やその彼女さん等。


緊張しながらもツーリングは順調…だったのですが、途中寄ったコンビニで事件は起こりました。


彼氏の隣に止まってたクラウンから、3人ほど元気の良さそうなお兄さん達が

「オタクそうな奴等がこんな車乗りやがって」

と突っかかってきました。


当時まだ出たばっかりのスポーツタイプの車。


他の皆さんはいい大人の方達が多く、ほとんどがノーマルでしたので。

(私はノーマルもいいと思うんですけどね)

皆さんは関わりたく無いようだったのでスルーしてたのですが、それが面白くなかったのか舌打ちしてから彼氏の車にカツンと一蹴り。



(そんなに強く蹴ったわけではなく、本当に軽く当てる程度)

彼氏は普通のサラリーマンで気も弱く大人しい方だったので少し、眉間に皺を寄せながらスルーしてたのですが……私がダメでした。


「何してくれてんの?」

と、ケンカを買ってしまいました。


期待通りの返事が来た事に嬉しかったのかニヤニヤしながら

「目障りなんだよ」

とかよく分からない事言ってました。


頭に血が上ってしまった私は自分の車のトランクからバールを持ち出しました。


(何かあった時用に工具は積んであったんです。

当時はそんなにうるさくなかったので)

バール持ちながら

「え?なんだって?」

とか言った気がします(今、思い出すだけでも恥ずかしい……)

お兄さん達は顔を見合わせて爆笑。


「そんな物持ってお姉ちゃんに何ができんの?」

と。


もう、あまりにもイライラしすぎて手が震えましたね。


人間イライラが極限に達すと本当にプルプルするんですね。


何を思ったのか、自分の車の運転席の窓をバールで思いっきり殴りました。


「なんだって?」

(当たり所が悪かったのか綺麗にガラスが飛び散りました。

ヒビだけで終わると思ってたのに・・・orz)

顔が引きつりつつも

「俺の車傷つけるつもり?俺らバックに○○組がついてるけど」

漫画みたいなセリフが出てきて思わず笑っちゃいそうになってしまったけど、言ってくれてむしろ好都合。


「○○組?組長さん名前なんて言うの?」

するとお兄さん達、だんまり。


そのうち、1人が

「○○さんに決まってんだろ...」

とボソッと言いました。


そりゃ例えば田中組とかだったらだいたい組長さんは田中さんだったりするのですが

「テメーらは自分の組の組長の名前もロクに言えねーのか!!○○さんは捕まって破門なったろ!!今は××さんが就任したろーよ!!!!あぁ!!そこら辺のカタギの娘だと思ったら大間違いだよ!!」

そう叫ぶとお兄ちゃん達、顔を真っ青にして車に乗ってどっかに行ってしまいました。


ハッとして仲間を見たら、皆さん顔が引きつってました。


彼氏とそのお友達の前でやってしまったのが修羅場。


その後、車友達から

「姐ちゃん」

とアダ名がついたのは言うまでもないですねw

組長さん達は皆さん、おじいちゃんの兄弟分でしたので子供の頃から可愛がっていただきました。


もう皆さん引退なさって普通のおじいちゃんやってますw

(うちのおじいちゃんなんて時代劇が唯一の楽しみ)

今でもお正月になると

「お年玉やるから遊びに来い!」

とお電話かかってきます。



長文失礼しました。