0100
当方女。


母と、ベビーカーに乗った息子と駅でエレベーターに乗ろうとしたら、先に乗っていたカップルの男に閉ボタンを連打され、ベビーカーが挟まれ慌てて扉から離れたら、また閉ボタンを連打され、閉まった扉越しにニヤニヤされた。


それを見た母が凄い速度で階段を駆け上りDQN達を追いかけたので、私も後からホームへ向かい言い争ってる母の元に近づくと、待ってましたと言わんばかりにDQN達がニヤニヤしながら母や私の容姿などをボロカスに言われた。


終いには"息子が障害者の顔だ"と言い出し、"親子揃って死ねばいいのに"とか言われたので殴ろうかと思ったら、近くで電車待ちをしていた車椅子のお兄さんと付き添いの彼女さんが

「エレベーターはベビーカーが優先って貼り紙見てないの?エスカレーター使いなよ」

と援護射撃してくれた。


それを聞いたDQN男

「じゃあお前らがエスカレーター使えよ!あ、障害者は乗れないんだっけ?ニヤニヤ」

DQN女も


「障害者って社会のゴミだよね」

と加勢。


お兄さんも怒りでプルプルしてた。


ここで駅員さんが来て(車椅子の方が電車に乗る為の補助板を持ってた)母が事情を話すと軽くDQN達に注意してくれたが、DQN達が逆ギレして、今度は駅員さんを罵倒。


「駅員なんてオタクの職業だろ、キモいんだよ!」

とか。


でも駅員さんは華麗にスルー。


DQN達と母、お兄さんがバトルしてる後ろでヒッソリ怒りが限界にきてた私は、そろそろ殴ろうかなって思ってた時にふとDQN達の手元を見たら、大学名が入ったバッグ(ビニール製の教科書入れみたいなの)を発見。


母の背中に隠れてググったら、なんと福祉系大学。


息子がグズり始めたのをキッカケに、ホームの一番端(DQN達の後ろ側)へ息子をあやす為に移動した。


すれ違いざまにDQN女に

「逃げんなブス!」

って言われたけど気にしない。


だってここからは私のターン…なんて思えるはずもなく、怒りで震えながら電話を掛けた。


大学の事務員さんに事情を説明したけど

「本当にうちの学生ですか?」

と言われたので、ベビーカーを安全な場所に移動してからダッシュで後ろからDQN女の教科書バッグを引ったくり、ベビーカーまで逃げた。


追いかけてくると思ってたけど、母と駅員さんがブロックしてくれた。


バッグを漁って教科書に書いてあった名前と学籍番号を伝え、

「その子の彼氏もいます。

お宅の学生みたいですよ」

と言うと

「調べますのでしばらくお待ちください」

と保留された。


かなり待たされた後、DQN達のゼミの教授と代わってもらい、教授からもう1度事情を説明すると"本人達と話したい"と言うので、ハンズフリーでDQN達に近付き、バッグを女に投げつけて電話を印籠の様に見せつけた。


DQN女「ウチのカバン取ったくせに警察に電話してんじゃねえよ!」

DQN男「俺達、犯罪はしてねえから警察介入できないし。

さすが障害者(・∀・)ニヤニヤ」

教授「◯○大学の○◯です。

話は聞いてますよ」

後はお決まりのDQN達顔真っ青→必死に言い訳。


教授とは後日学校で再度話し合いって事で、連絡先を交換して電話を切ったんだけど、その後もDQN達から罵られた。


ここで、お兄さんの彼女さん(それまで空気だった)が

「この会話、全部録音してるからね」

と一言。


DQN達また顔真っ青。


逃げるように改札に向かってた。


私達は連絡先を交換して、駅員さんに謝罪をして解散。


後日、駅員さんと息子以外の当事者全員とDQN両親、教授と大学の偉い人が集まって話し合い。


彼女さんがCD-Rにしてくれた証拠データを全員で聞き、事情聴取。


すると偉い人が退出し、その間教授がDQN達に説教。


DQN達と何故かそいつらの両親も凄く言い訳してたけど、その都度教授が論破してたw

思わず笑いそうになったら、母に睨まれて足を踏まれた。


下書きが消えたから、ここからは箇条書きで。


偉い人(肩書きが長くて忘れた)が戻ってきて、

「学校側は、このような学生を社会に出すわけにはいかない。

今年度の単位と、在学中に取った実習系の単位は全て剥奪。

よって単位不足で卒業見送り。

内定先には卒業出来ない旨を伝えて、取り消してもらった。

今回の件は学内の掲示板にも掲示する。

なので、退学するか留年するかはそちらに任せる」

との事。


DQN両親達は

「そこを何とか!」

って言ってたけど、教授も偉い人も

「これ以上はどうにもなりません」

と繰り返してました。


被害者側はここで退出し、お兄さん達に菓子折りと謝罪をして帰りました。


これで終わりです。


因みに、これはつい最近の事なので、退学したのかは知らないです。


DQNの親はやっぱりDQNの一言に尽きます。


どちらの親も

「うちの子がそんな事するはずない!」

のスタンスでずっと睨まれてて、肝心な言い訳は

「就活でストレス溜まってたんです!」

って何故か親が言ってました。

(特に男の両親)

それに頷く子供達。


教授に

「ストレスが溜まっていたら、何をしてもいいんですか?ご両親はそういう躾をされてきたのですか?」

と言われると、顔を真っ赤にして黙り込んでました。


卒業見送りを言われた際にも、

「こんな事で内定取り消しなんてありえない!子供のやった事なのに!」(成人してるのに…)

って感じでふじこふじこしてましたが、教授の

「あなた達にとっては自慢の子供かもしれませんが、私や私さん達にとっては常識のない低脳な学生としか思えません」

の一言でまた無言。


最終的に、母親→泣く、父親→下向いて無言、ガキ共→( ゜Д゜)ポカーンでした。