su1_01


1 : ペルシャ(京都府)2012/10/07(日) 22:03:14.01 ID:Kk7x6jt90 BE:181429362-PLT(12000) ポイント特典

 国立教育政策研究所が行った全国学力テストの分析で、小学6年生の算数について、小数のかけ算や割り算、割合など5年生までに習う内容の理解度が低いことが明らかになった。
専門家は「やみくもに勉強させるのではなく、生活の中で『算数の意味』を理解させ、イメージを持つことが大切」という。(戸谷真美)
 「割合」理解できず
 同研究所によると、今年度の算数で、次のような内容の設問があった。
 「赤いテープの長さは120センチ。赤いテープの長さは白いテープの長さの0・6倍である。このとき、(1)赤いテープと白いテープの長さを正しく説明している図はどれですか
(2)白いテープの長さを求める式をかきましょう」
 正答率は、(1)が34%、(2)は41%。(2)の正答は「120÷0・6」。しかし、「120×0・6」とした誤答が48%に上った。
 都内で中学受験の算数講師を務める大迫ちあきさんは「小さな頃からドリルをやるなど、とにかく計算問題をやらせる。でも、計算はあくまで道具。小数や割合の概念が
分からなければ文章題は解けない」と指摘する。
 先の問題では「0・6倍」は割合を示すが、「機械的に『倍だからかけ算』というマニュアルで解こうとするのではないか」(大迫さん)という。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121007/ecc1210071300003-n1.htm 




プロ家庭教師による早慶上智MARCH「現役合格」対策。残り6カ月からでも間に合わせます
2 : コーニッシュレック(新疆ウイグル自治区) [sage]:2012/10/07(日) 22:03:56.38 ID:5yCWrOyU0
数学は大学から。高校までは算数の延長。


3 : ライオン(新疆ウイグル自治区)2012/10/07(日) 22:04:22.98 ID:qeF9KS980
ついて行けなくなった事はない


5 : デボンレックス(関東・甲信越)2012/10/07(日) 22:06:10.73 ID:yaXiuuv5P
九九の7の段


400 : ラグドール(庭)2012/10/08(月) 03:47:18.80 ID:8Smdsx8O0
>>5
あれはなんだろな
7から急に難しくなるよな




7 : ロシアンブルー(家)2012/10/07(日) 22:08:41.07 ID:CTH9UcYp0
三角関数なんてDQNぽい配管工ですら使ってるのにお前らときたら


9 : オリエンタル(岡山県)2012/10/07(日) 22:09:30.61 ID:69gne1m60
ベクトル(´・ω・`)


18 : デボンレックス(山口県) [sage]:2012/10/07(日) 22:15:25.79 ID:vWRXZjTf0
フェルマーの最終定理って答える奴がいそう


20 : 猫又(宮崎県) [sage]:2012/10/07(日) 22:16:12.87 ID:q86tR5dJ0
センター試験レベルなら解けるけど、国立大学二次試験の数学はごめんなさい、って感じだった
解法を教えてもらえば(≒一度解いた問題は)解けるけど、初見では解けない

そして家庭教師の真似ごとして、小数・分数の掛け算をバカに教えるのに苦労して、小数・分数の割り算をバカに教えるのは無理だと悟ったこともありました


30 : ピューマ(家)2012/10/07(日) 22:20:50.86 ID:jur23Xou0
>>20
けっきょく理屈じゃなくてゲームパズル感覚でトライしなきゃダメだってことなんだよな算数・数学の世界は


36 : 猫又(宮崎県) [sage]:2012/10/07(日) 22:23:57.10 ID:q86tR5dJ0
>>30
センスでも解けるし、ごり押しでも解けるのが数学の良いところ
「解く」だけなら知識必要ないからね

俺はマークシート方式(選択肢)だと答えから逆算して正解出してたわ
「エレガントさに欠ける解法だね」とか言われてもね






22 : ピューマ(家)2012/10/07(日) 22:16:27.17 ID:jur23Xou0
意味が分からなくてもいいから定理と問題のパターンを暗記しろってところで学習意欲が失せた
一番すきなのは幾何学だった


27 : ソマリ(福岡県) [sage]:2012/10/07(日) 22:19:11.41 ID:hSzgPI+30
>>22
わかるわー
微分積分が出てきたところで途端につまらなくなった
後になってきちんと理解したらまた面白くなったけど




32 : メインクーン(大阪府)2012/10/07(日) 22:22:03.57 ID:YSNb0Qru0
中間テストで生まれて初めてΣを見た時


34 : コラット(神奈川県) [sage]:2012/10/07(日) 22:22:27.19 ID:44Sp8AoY0
高1のころにDSでマリかーやってたら詰んだ
ゆとりだと自覚している


35 : アビシニアン(東京都)2012/10/07(日) 22:23:32.43 ID:1zc9f59F0
留数

∫(cosθ)^n dθ 複素積分、置換積分

∇f(x)

無限級数の発散、収束


38 : スノーシュー(福岡県) [sage]:2012/10/07(日) 22:24:18.38 ID:lCAnaDvq0
内積だけはホントに理解できなかった
あれは図形のどこらへんを意味しとるんだ


43 : カラカル(埼玉県)2012/10/07(日) 22:25:34.09 ID:Y9A2U0Vl0
>>38
簡単に言うなら2つのベクトルがどれだけ似ているかっていうもの
だから0なら全く違うもので1なら同じもの-1なら反対


432 : ターキッシュバン(catv?) [sage]:2012/10/08(月) 06:18:43.34 ID:g3vew4Mz0
>>43
感動した




365 : ジャガーネコ(兵庫県)2012/10/08(月) 01:37:53.31 ID:ZXnb9ypY0
>>38
おれも内積は誰得という言葉はなかったが、そんな感じだった




47 : ウンピョウ(やわらか銀行)2012/10/07(日) 22:26:50.30 ID:gnDlrAH20
算数でついていけなくなった。証明とか意味わからん。


58 : ソマリ(福岡県) [sage]:2012/10/07(日) 22:29:09.93 ID:hSzgPI+30
>>47
国語の読み取りなんかよりよっぽどわかりやすい
「この表現から読み取れる作者の心情」とかしらねーよw




53 : サバトラ(大阪府)2012/10/07(日) 22:27:55.26 ID:k4iOvKJr0
小学生時代だな
病弱だったのでたまにしか学校に行けなくて家で父ちゃんが勉強をみてくれていた
久しぶりに登校して算数のテストを受けたら0点だった
方程式を使って解くと駄目なんだそうだ
答えよりも過程が大事だと、当時、親も教師も教えてくれなかった
やってられるか


57 : 縞三毛(山口県)2012/10/07(日) 22:28:42.58 ID:APNumcBB0
高1の因数分解の暗記から徐々に
証明問題で終わった・・・


62 : ターキッシュアンゴラ(大阪府)2012/10/07(日) 22:30:27.67 ID:ln5LSUmH0
虚数i

中学までは好きやった。高校1年から大嫌いになった。


71 : コラット(WiMAX)2012/10/07(日) 22:33:39.65 ID:dm6smLgvP
っていうか高校から急に難しくなるよな


75 : オシキャット(和歌山県) [sage]:2012/10/07(日) 22:35:29.57 ID:yuAxICuw0
算数わかんない
小学校は特別学級みたいなのに通ってた(´・ω・`)


81 : ギコ(栃木県) [sage]:2012/10/07(日) 22:37:42.24 ID:mQ78R8aV0
>>1のケースだと、計算そのものじゃなくて、
論理的な理解ができてないって事だよね?
論理を無視して練習問題だけやって成れさせても、その後にまた壁が来ると思う。
例えば虚数とか。


89 : 猫又(千葉県) [sage]:2012/10/07(日) 22:43:49.83 ID:PDcD5awe0
サイン、コサイン、タンジェント


96 : (東京都)2012/10/07(日) 22:46:01.59 ID:9NayAWC80
サインコサインタンジェントとかいうやつ
それまではわりと数学面白くて頑張ってたんだけど
高1のときの数学教師がクソすぎた
サインコサインタンジェントの表みたいなのあるだろ
あれを間違えずに10秒以内に言えとか数学教師が言い出した

・クラス全員がクリアするまで次の授業には進まない
・クラスで一人でも間違えたらまた一人目から言い直し
というメチャクチャなルールで

みんな覚えてるけど舌を噛んでしまったとか、人前で緊張したとか
間違えたらクラスみんなに迷惑がかかるというプレッシャーで間違える奴続出
結局10日近くかけてクラス全員がクリアしたけどそれで授業遅れて
俺のクラスは数学の平均点が他より20点近く低かったな
何人か勇気ある奴が10秒以内に言う事に意味あるのかって抗議したけど馬鹿教師は聞き入れず
親経由で抗議した奴もいたけどそれも聞き入れず
あの教師のせいで数学嫌いになった奴俺の周りにかないいるよ


116 : ロシアンブルー(家)2012/10/07(日) 22:53:49.03 ID:CTH9UcYp0
>>96
そりゃご愁傷様だわ
俺も中学生の頃の英語の先生がまさにそうで
らいとろうと発音度外視でどれだけ早く不規則動詞を言えるかを競ったり
どれだけ早く教科書を読めるかとかやってたわ
もちろん高校受験を考えてるやつはみんな塾通い




97 : バリニーズ(愛知県)2012/10/07(日) 22:46:19.85 ID:z2rb5WpJ0
あー、何%とか何割引とかが分からない
5000円の3割引はいくらか とかホンキで分からない


100 : 縞三毛(山口県)2012/10/07(日) 22:47:53.23 ID:APNumcBB0
>>97
スマソがそれ本当に頭悪いレベルだぞw


104 : サバトラ(大阪府)2012/10/07(日) 22:49:54.05 ID:k4iOvKJr0
>>97
百分率だけ覚えておけば大丈夫
割は百分率のゼロ一個少ないバージョン
5000円の3割は・・・
50円の30個分だ!


107 : コラット(群馬県)2012/10/07(日) 22:51:13.30 ID:8UMAXFLeP
>>97
単純に10で割れば良いだけだよ
5,000円なら500円、それを3倍して1,500円
仮に30%だったとしても、表記が違うだけで同じ




101 : コラット(群馬県)2012/10/07(日) 22:47:55.15 ID:8UMAXFLeP
分数で大嫌いになった
例えば1/2+1/3とかさ、全く同じものなら計算する事は出来るだろうけど、何で別のものでも足す事が出来るの?
コンビニのケーキと不二家のケーキは足せないだろ、違うものなんだから


103 : シャム(dion軍)2012/10/07(日) 22:49:50.84 ID:w0Xl/bMx0
>>101
これが文系脳か


111 : コラット(群馬県)2012/10/07(日) 22:52:22.30 ID:8UMAXFLeP
>>103
うむ、ガチガチの文系
センター試験が地獄だったわ






114 : カラカル(やわらか銀行) [sage]:2012/10/07(日) 22:52:48.32 ID:zcI6AdlA0
算数で原価・利益・卸値の文章題を見た時


132 : バリニーズ(愛知県)2012/10/07(日) 22:59:12.30 ID:z2rb5WpJ0
>>114
お前と数学(算数)レベル絶対同じだわ
全部同じ意見
お前も何%とか何割引とかわからないだろ


138 : カラカル(やわらか銀行) [sage]:2012/10/07(日) 23:03:05.42 ID:zcI6AdlA0
>>132
親戚の店の手伝いやらされてやっと分かったよ






155 : ターキッシュバン(やわらか銀行)2012/10/07(日) 23:11:34.87 ID:Yf6lpfSZ0
数学者に言わせると、高校までにやってるのは算数なんだってさ。



162 : アメリカンボブテイル(熊本県) [sage]:2012/10/07(日) 23:15:03.91 ID:FP82suYb0
数学の
 今日は昨日より気温が-3℃下がりました。
とか、英語の
 Is this a dog or an apple?
とかでついていけなくなったわ(笑)


180 : 猫又(福岡県)2012/10/07(日) 23:23:55.38 ID:itJsZFbg0
中学までの数学ができてないやつは論理的な思考力が出来て無いだけ
高校の数学で止まった奴はルールの記憶に失敗してる


185 : ソマリ(家) [sage]:2012/10/07(日) 23:27:20.63 ID:vz4Yr7rM0
数2円と方程式。チャートの説明がまずわかんない。


188 : ボルネオウンピョウ(鳥取県)2012/10/07(日) 23:29:42.52 ID:3p18b6kb0
小学校の時、何故か1mは60cmという勘違いしてた


190 : ヨーロッパオオヤマネコ(愛知県)2012/10/07(日) 23:30:40.17 ID:s7GQSucn0
>>188
たよな 何だろうアレ


204 : セルカークレックス(千葉県)2012/10/07(日) 23:38:11.86 ID:meVg5DU90
>>190
時計の読み方を習う時期とカブるからじゃね?


232 : エキゾチックショートヘア(神奈川県) [sage]:2012/10/07(日) 23:50:42.21 ID:/VpLBdj20
>>204
ちょっとカテキョ的なことしてたときに思ったけど
単位ってほんと教えるのむずかしいんだよ






211 : バーミーズ(兵庫県)2012/10/07(日) 23:41:05.40 ID:v18LaInf0
>>188
ずっと忘れてた記憶に触れてぞっとした。
今思い返せばなぜかそうだったわ。。




202 : ブリティッシュショートヘア(千葉県)2012/10/07(日) 23:37:44.08 ID:9epNh++O0
数列がただただつまらなかった


205 : サバトラ(東京都)2012/10/07(日) 23:38:47.19 ID:5HDo1oYv0
大学入試の証明問題かな

あ、これは暗記だ意味が無いと気がついた
意味が無い事を強いられる拷問と同じだと


210 : スノーシュー(宮城県)2012/10/07(日) 23:40:45.34 ID:9Kqdzfi70
πってなんだよ…
まったく頭にはいってこなかった
こっからもうぐちゃぐちゃ


214 : ヒマラヤン(関東・甲信越)2012/10/07(日) 23:42:39.37 ID:MQ1fN8aMO
微分積分

インテグラル死ね


218 : アフリカゴールデンキャット(やわらか銀行) [sage]:2012/10/07(日) 23:43:31.73 ID:km2NNHb50
学科対抗の綱引き大会で負けたら
応用数学の試験問題文が英文になったとき


239 : ターキッシュバン(やわらか銀行)2012/10/07(日) 23:55:16.25 ID:Yf6lpfSZ0
高校や大学の数学なんて、レベル的には赤ん坊がはいはいする程度だよね。

最先端の数学の論文でも読んでみな。


242 : ぬこ(大阪府)2012/10/07(日) 23:56:05.67 ID:9pPzPnH40
>>239
数字が出ないから凄いよな。


248 : ツシマヤマネコ(千葉県) [sage]:2012/10/08(月) 00:00:18.30 ID:w9rbCYIV0
>>239
数学ばっかやってると、実験とか他が追いつかなくなるんだ・・・!
大好きだったけど!


256 : カラカル(千葉県)2012/10/08(月) 00:05:05.97 ID:vpOjA6BO0
>>239
最先端のは、マジで意味不明だよな。
問題の意味を理解するところからスタートだからな。




253 : ヤマネコ(西日本) [sage]:2012/10/08(月) 00:03:00.71 ID:MuSMbMdD0
解の公式


257 : ベンガルヤマネコ(兵庫県)2012/10/08(月) 00:06:07.18 ID:Ku97s26P0
虚数


260 : ジョフロイネコ(奈良県) [sage]:2012/10/08(月) 00:07:34.22 ID:2bOoqJZk0
指数対数
さぼってたらいつの間にか受験期に突入した


261 : メインクーン(愛知県) [sage]:2012/10/08(月) 00:09:15.53 ID:bYztn7P90
漸化式


268 : スフィンクス(福岡県) [sage]:2012/10/08(月) 00:15:15.76 ID:2AwV8kaq0
メラネウスで詰んだ
何であんなの紀元前に分かるの


277 : ジャガランディ(関東地方)2012/10/08(月) 00:21:47.83 ID:cO5kzuy5O
数ⅡB 数列


278 : ヤマネコ(長屋) [sage]:2012/10/08(月) 00:23:17.09 ID:5g1sJp820
複素数


301 : 縞三毛(dion軍) [sage]:2012/10/08(月) 00:42:27.46 ID:LIeHwnLK0
極限で目眩がして部分積分で気を失った


306 : ツシマヤマネコ(千葉県) [sage]:2012/10/08(月) 00:45:30.33 ID:eUnC4uc50
>>301
言い回しが良い感じだなぁ




311 : ピューマ(新疆ウイグル自治区) [sage]:2012/10/08(月) 00:47:59.05 ID:jmnty2zh0
高校数学は微分方程式だけわからなかった
今では基礎解析レベルも怪しいけどな!


317 : コドコド(宮城県)2012/10/08(月) 00:51:17.19 ID:O+vBWEC90
高校の数Iって異様に難しくなるよね
教科書読んでもバカには理解できんわ

英語とか国語とか歴史とか地理とか生物とか地学はそうでもないのに


339 : マレーヤマネコ(東京都)2012/10/08(月) 01:07:56.49 ID:cYUjDXBJ0
⊃←これ


343 : ラ・パーマ(千葉県)2012/10/08(月) 01:10:46.52 ID:tJhEM4uL0
受験では得点源で
数学科に行こうかな?とまで思っていたのに
結局工学部に進んで1年の数学でついていけなくなったw


345 : アメリカンワイヤーヘア(大阪府)2012/10/08(月) 01:13:19.56 ID:AMGpffRk0
>>343
大学の数学より大学への数学の方が面白いよな
新数学演習を解くことが自己満足だわ




367 : ボブキャット(京都府)2012/10/08(月) 01:45:51.55 ID:hkp+Fhts0
→ → → →
a・b=|a|・|b|・cosθだっけ


368 : アフリカゴールデンキャット(中国地方)2012/10/08(月) 01:47:36.61 ID:GU9EAxEv0
積分


369 : スペインオオヤマネコ(大阪府) [sage]:2012/10/08(月) 01:47:51.36 ID:cO5kzuy50
確率がどうしても理解出来なかったな
いつも図を書いて力技、高校2年ぐらいで!に死んだ


385 : ベンガル(愛知県) [sage]:2012/10/08(月) 02:55:44.68 ID:Rm/RWLDS0
数Aのパーミュテーションとかコンビネーションとか
数llの三角関数


398 : ギコ(やわらか銀行)2012/10/08(月) 03:45:21.46 ID:MjHCX/Z70
ルートが出た辺りで俺は数学向いてないと確信した


407 : ジョフロイネコ(長屋) [sage]:2012/10/08(月) 04:05:03.61 ID:UO4fTaKm0
中学の図形の証明
∽あたり


410 : スフィンクス(新潟県)2012/10/08(月) 04:27:27.39 ID:ps6lD8sL0
>>407
中学の図形の証明ほど意味のないものはないよ。
習得するにも時間かかる上に、証明したところで何の感動も起こらない。
その上、それ以降で活用する場面が全くない。たとえ物理やその他の分野であっても。


423 : ボルネオヤマネコ(やわらか銀行) [sage]:2012/10/08(月) 05:40:54.84 ID:tEKyjyu80
>>410
一番最初のあたりにやる三角形の内角が180度の命題の
証明とか驚いたけどな
平行線や補助線引いたら、いきなり風景が変わる点
まぁ中々引けないもんだけども






456 : トンキニーズ(大阪府) [sage]:2012/10/08(月) 07:13:47.47 ID:Bjy8DZ280
関数
方程式
方程式


459 : ジャガランディ(やわらか銀行)2012/10/08(月) 07:19:18.08 ID:afHRYT0a0
>>456
関数  → 正解(xはyの、yはxの関数)
方程式 → 不正解(yはxの関数、xはyの関数ではない)
方程式 → 正解(xはyの、yもxの関数ではない)




505 : ヒョウ(福岡県) [sage]:2012/10/08(月) 10:34:27.16 ID:nSwv5Obb0
物理の先生「小学生の2/3は分数と割合の計算がわからずつまづいてしてしまいます。
それが理解できた中学生の3/4は方程式と関数でつまづいてしまいます。
ウチの高専に入れた皆さんはそれが解けたから入学できた選ばれし者です。
そんな勇者のようなあなた方なら解けるでしょ? さ、解いて」
俺「・・・。」


511 : ターキッシュアンゴラ(東京都)2012/10/08(月) 10:51:04.36 ID:PDAkKTsJ0
>>505
「さて問題です。小学生の何割が高専に入れるでしょう?」


531 : スノーシュー(dion軍) [sage]:2012/10/08(月) 11:31:17.17 ID:x3Uo3w9U0
>>505
解けるようになるはずの人なのに解けないのは、先生の責任ってことになるのではw




539 : ライオン(関西・東海) [sage]:2012/10/08(月) 12:10:03.29 ID:ZkJAlQl7O
分数の割算で終了

分数で躓く人多いんじゃないかな
なぜひっくり返して掛けるのか納得いかなかった
そうなんだからそうしろとか認められない


542 : ジャガランディ(千葉県)2012/10/08(月) 12:15:59.81 ID:N7siIKNI0
>>539
アレは説明できない教師が諸悪の根源だと思う。




545 : キジトラ(WiMAX) [sage]:2012/10/08(月) 12:23:50.19 ID:LfvZD5sk0
人並だが微積分だな。
あれで何をしようとしてるのかさえ理解してなかった。
まぁ教科書にも載ってなかったし教師もいちいち説明してなかった気がするけど。


550 : アメリカンワイヤーヘア(大阪府)2012/10/08(月) 13:11:58.35 ID:AMGpffRk0
>>545
微分はある曲線の接線の傾きを算出するのに必要って所から入り、気が付けばn階微分までやってたので、本質は理解せぬままかもしれない。
積分は曲線と軸で挟まれた領域の面接算出だな。
それが何故量子力学の計算に出てくるかは理解できぬまま、大学を卒業した。




555 : スナネコ(芋) [sage]:2012/10/08(月) 13:21:42.34 ID:K+hbSjpA0
三角関数の加法定理を覚えるのがめんどくさくて断念した


560 : ボルネオウンピョウ(関東地方)2012/10/08(月) 13:30:29.13 ID:2VQkjoMWO
1Aまでしかやってないなぁ
次の年から家庭科を取りまくったから数学が取れなかった
でも今さらだけど浜村渚の計算ノート見てたら数学も面白いなーと思った


561 : アビシニアン(秋田県)2012/10/08(月) 13:48:26.90 ID:h3AYyiZo0
微分積分辺りで理解できなくなった
解けるけど理解できない


567 : アムールヤマネコ(熊本県)2012/10/08(月) 14:02:46.52 ID:E8evYS2O0
>>561
> 解けるけど理解できない


数学ってそんなもんよw
これを割り切れるとむしろ伸びる


570 : セルカークレックス(チベット自治区)2012/10/08(月) 14:09:21.63 ID:9SKnouol0
>>567
「なぜ学んでいるのか」が分からなくなって興味をなくすやつは多い。
微分だと「高さ40mから落下した車は時速何キロで地面に衝突する?」
とかいう問題が分かるようになるんだよー程度でいいからこれ学んだら
具体的にどういうことができるようになるのか教えるのは大事。


585 : ブリティッシュショートヘア(愛知県【14:47 愛知県震度2】) [sage]:2012/10/08(月) 14:54:34.99 ID:UCSyyMfP0
>>567
解けるけど理解できないのが小学校から始まった。
なぜこんな定理とかあるのか理解しようと
数学史のお話なんか読んでいたのだが、
問題集解く以外は勉強に見えない母のせいで
邪魔された。ますます数学が無味乾燥になった。
割り切れる奴が不思議でしょうがなかった。






580 : カラカル(秋田県) [sage]:2012/10/08(月) 14:38:45.00 ID:XMGo31WI0
数Bのベクトル。まったくダメだった。


587 : 名無しさん@涙目です。(岐阜県)2012/10/08(月) 14:57:37.92 ID:NLNUKcaS0
中学のときの 方程式 代入関数あたりで概念理解できないと
その後の数学はわからなくなる

高校の微分積分とかベクトルとかも 体系がわかれば別に難しくないんだけど
一番始めのとこでコケると その後は何やってるかすらわからない人とかいたからな・・
そういう人はみんな文系に逃げる


595 : ベンガル(関東・甲信越)2012/10/08(月) 15:18:25.79 ID:d+cPJpAdO
先生が授業中に

数学なんて殆どの人にとって
人生で役に立たないよwwww俺は数学で飯食ってるけどwwww

と言っていた辺り


604 : ジャングルキャット(東日本)2012/10/08(月) 15:37:55.72 ID:Yof0iD5v0
数学IIIのlim→0とかいうのが分からなくて詰んだ
練習問題からして意味不明


613 : オリエンタル(埼玉県) [sage]:2012/10/08(月) 16:18:03.91 ID:VhQ7G4Ig0
数学は何かを抽象化して考える学問なんだから
数字と記号にしか見えなくなったらおしまいなんだよね

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1349614994/l50

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